物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

天保異聞 妖奇士#15 いつか蝶に

2007-01-20 19:03:45 | アニメ
遊女殺しの犯人及び疫病保持者にされてしまったアトル
 火盗改めの手が伸びる
イマイチ反応が鈍い妖奇士達に
 コナンが吼えた
  俺がアトルを助ける そしたら俺の女だと
   ロリコンオヤジに宣戦布告
 コナンはアトルの元へ一直線
  アトルの手を引き 2階から飛び降り
   空中でお姫様抱っこをする荒技まで披露
    無理がたたってヘタレたのが 少しおかしいが 
     見せ場を作った
 対してロリコンオヤジは そんな二人を暖かく見守る
  巫女さんにせっつかれても平然
   巫女さんにとって往壓は頼れる大人であって欲しいのかな

 自ら囮になってアトルを逃がすコナン
 往壓達はアトルが犯人でないことを証明するべく妖夷探し
  子供と違う大人のやり方を披露
   ですが
    妖夷発見に全く役に立たなかったのが悲しい
     蝶も勝手に消えたし
    最後は大人的解決で事件終了
     真実は闇に葬られる

 アトルは遊女に匿われ
  そこで吉原の闇を知ってしまう
 遊女の元に火盗改めが来て
  遊女に自分を重ねたのか うまくいくように祈るが
 願い虚しく 遊女は蝶になってしまう
  どこかに行きたいけど ここでしか生きられない自分
   そんな自分の気持ちを蝶に投影するが
    蝶は夕日の中に消えていってしまう
 
 コナンの誘いを断ってアトルは吉原の中生きていくことにした
  でも
 蝶になったら死ぬと分かっても、蛹は孵らずにはいられない
  アトルもいつかここでないどこかに飛びだっていく
   アトルはどんな蝶になって羽ばたくのでしょうか
    最終回に見せてくれると期待

雪輪
 もうUFO形態に変身出来るのは確定事項なのね

コナン
 推理は冴えなかったが
  屈折した往壓にないストレートさが光ってます
   だから往壓も任せてみる気になったのかな

ロリコンオヤジ
 アトル対してはもう父親的ポジションでいくのね
  この時代なら 別に年齢的に無理のないカップルなのですが

次回はアビが主役
 
にほんブログ村 アニメブログへ

天保異聞 妖奇士 一 (通常版)

アニプレックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る