物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

ゴーストハント F6-2 詐欺師ナル 笑顔が眩しいよ

2007-01-17 09:03:08 | アニメ
ラストの意味ありげな麻衣ちゃんの夢
 あっさりスルーかよ
冒頭は原さんの霊が見えないで
 それでも毒舌は健在 巫女さんにだけは負けない

兎に角除霊
 麻衣ちゃんベースを任された 
  ナルに「さぼって寝るなよ」と釘を刺されるが
   うつらうつら バタンキュー
 夢の中、妄想ナルから 優しくされて
   この学校で起きている現象を教えて貰って幸せそうな寝顔
 その寝顔を見ていたのは 越後屋
  いい性格していて
   坊さんですら手玉に取る
 坊さんは
  麻衣ちゃんに退魔法を教えるさい
   麻衣ちゃんのため呪文がカタカナだったのが笑った
  更にはどこから出したか枕でいい娘だから寝ろと

麻衣の予言通り 放送室で火事発生
 高価な機材が燃えてしまって
坊さんが 心配すると 
 ナルはクールに保険に入っているから大丈夫
そこで 麻衣ちゃんは気付いた
 1話で弁償しろと言われたのと 矛盾しないかと
  ナルに追求すると
 それはそれは 優しい顔で
「少しは賢くなったじゃないか」
  と褒めてあげるのでした
   ナル絶対に詐欺師になれる
   ホストにも成れる
少しは耐性が出来ていた麻衣ちゃんは怒り心頭
 絶対に前なら あの顔で納得してたな

後は もう麻衣ちゃんの野生の勘が
 寝ていようが起きていようが ばんばん発動

さて深夜 一人教室にテープを取りに行かされる麻衣ちゃん
 教室に閉じこめられた
  窓には 不気味に笑う子供幽霊が一杯
 危機だーで次回

こんなあぶない学校で深夜麻衣を一人にしたのは
 ナルの判断ミスでは?

にほんブログ村 アニメブログへ


ゴーストハント DVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る