HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

リーグまでに成し遂げたいこと(NO.12どり)

2015年06月29日 | ご挨拶
こんにちは!No.12どりです! いよいよ夏がやってきますね。汗っかき&くせっ毛の私には辛い時期です。 今年は2年半共に過ごしたショートカットを伸ばしてみようか考えてます!(根気強く我慢できればですが。。)周りのメンバーからは絶対無理だと言われます(^^) 我慢して伸ばす!が、果たして似合うのでしょうか? 1年目の入社時の私。初々しい。笑 では、本題【リーグまでに成し遂げたいこと】 . . . 本文を読む

愛知県小学生ハンドボール交流会★

2015年06月26日 | ブログ
みなさん、こんにちは! 6月20日(日)に愛知県体育館で第17回愛知県小学生ハンドボール交流会が行われました! 朝早くに各チームの指導員の方々がコート作りをされていて、我々もお手伝いをさせていただきました! コート準備終了後、各チームの子供達や保護者の方々が続々と会場入りされ、元気いっぱいな子供達は会場入り早々にコートでアップ開始していました。 もちろんHC名古屋の高学年男女も朝か . . . 本文を読む

リーグまでに成し遂げたいこと(No.11 しゅー)

2015年06月22日 | ブログ
こんにちは!シューです! ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4月に誕生日を迎え無事に(?)26歳になりました!! 見た目はまだ26歳に見えないと言われることが多いですが、中身から26歳らしくなっていけるように頑張ります(^^) さて、今回のブログは今年度の抱負。 【リーグ開幕までに成し遂げたい自分の目標】 それは、昨シーズンの振り返りブログでも表明したように、「身長を4センチ伸ばし、 . . . 本文を読む

リーグまでに成し遂げたいこと(NO.10じょう)

2015年06月17日 | ご挨拶
みなさん、こんにちは! №10の上野(じょう)です。 気が付けば、現役選手で最年長となりました。 今シーズンで7年目を迎える事になり、ここまで支えて下さった沢山の方々、ハンドボールを始めた時から迷惑ばっかりかけて、いつまで経っても好きな事をやらせてくれている家族には本当に感謝しています。 その気持ちを忘れずに今シーズンも若手に負けないよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!! さて . . . 本文を読む

リーグまでに成し遂げたいこと(No.6 えつ)

2015年06月13日 | ブログ
こんにちは。 6番、丸山(えつ)です。 リーグ開幕までに成し遂げたいこと、ということでまず、OFでは「シューターになる」「シュート率をあげる」です。 1年目、フローターをやっているとき、パスに回っていることが多く、私がバックをやっている意味がありませんでした。 2年目、シューターという意識もつき、シュート本数は増えましたが確率が低い。 3年目は、むやみに打たず工夫したシュートを身につけます . . . 本文を読む