HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

今シーズンの抱負

2016年06月17日 | ブログ
こんにちは!
No.4ちぇんです(^^)
今シーズンで5年目になります!
月日が流れるのは早いものですね…


最近姉の子どもが産まれました!
私もおばさんです。

かわいくてかわいくて仕方ないです(*´ω`*)
それもあって、自分が小さい頃のビデオを見ることがありました。
2歳ぐらいの時。私は低い声で、
「かーやーん、かーやーん、ばっこー」
と泣いておりました。笑
それから、名前は?と聞かれると、
「みきふくい」
と言っておりました。なぜ?笑
なぜ逆にしたのか母にも分からなかったらしいです。
私の小さい頃の写真。(左)

どうでしょう?面影ありますかねー?




さてさて、今回の本題!
今シーズンの抱負!
チームとしてはもちろん勝つこと!!
勝って最下位脱出すること!!
そのために自分は何をするのか…

まずはシュートの決定率を上げる。
気持ちよくシュートを打つための工夫をする。
自分が早めに動いて位置をとるのか、
ポストをうまく使ってマークをはずすのか、
パサーにもっと攻めてもらうのか…
気持ちよくシュートを打たせてもらえないことが
ほとんどなので、とにかく工夫をする。
それが私のやるべきことだと思っています。


それから、今シーズンは副キャプテンとしての役割も果たしていきたいと思います!
チームのことを一番に考えて、キャプテンであるしょうを支える。
チームを引っ張り上げる!!



最後に、私はハンドボールが大好きです。
好きじゃなかったら15年も続けません。
この気持ちを忘れずに今シーズンはハンドボールを楽しみたいと思います。
見ている人たちにハンドボールはこんなにおもしろいスポーツなんだと感じてほしい。
もう1回見たいと思ってほしい。やってみたいなと思ってほしい。
自分が楽しまなきゃ見ている人が楽しいわけない。
真剣に楽しむ。もちろん、勝つために。



今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

----------

皆さんこんにちわ!
最近暑くなりましたね。
しかし、強風で寒かったり、雨でじとじとしたり!
最近は、洋服選びに時間がかかる戸塚です。


今シーズンの抱負&挨拶をします。
※下記長いですが、どうぞ最後までご覧下さい。

改めまして、今シーズンキャプテンを努めさせて頂くことになりました、しょうです。
賛否両論いきなりですが、
キャプテンってキャラじゃないことは私が1番わかっています。
だからこそ、自覚と責任をもって私らしくキャプテンをやりきる1年にします。
良い悪い色んな評価をもらいながら肉付けしながらも、軸はぶらさず1年間やり抜きます。
大変なのはわかっているつもりです。きっとどんどん大変になる。
私がキャプテンって決まった時、みんなが約束してくれました。約束してくれたと思っています。
私もキャプテンとして頑張るしみんなを支えるし引っ張る。けど、キャプテンの私も支えて欲しい。
みんなで支えあおうって!
みんな同意してくれた!と思っています!
今年もきっと、いいチームになります。

ブラザー時代から続く素晴らしい伝統のあるチーム。
OGの方々が築いてくれた歴史、先輩方が残してくれたプレーや言葉や気持ち・考え方等。
ここでハンドをやれている事は当たり前じゃない。謙虚さをわすれずに、これからもハンドボールしていきます。

しかし、負け続けている歴史は変えたいし、今年こそは変えないといけない。
今シーズンから色々変わったからこそ、変わらなければならない。

今年こそ勝てるチーム!の第1歩を今いるメンバーで作り上げます。
未来の結果は今はわかりません。
けど目標も理想もあります。
理想とのギャップを埋める努力。
勝つための目標を達成するために何をどうこだわるか。
個人もチームとしても、考え方やプレーが一皮でも二皮でも剥けるように、変わるきっかけを掴めるように。
全員が漏れなく成長できる1年にしていきます。

試合で勝つ。
勝てるチームにする。
勝てるキーパーになる。

ハンドボールを楽しく!
プレーには欲をもって!
やる時は全力でやりきる・やりぬく厳しさをもつ!


どれも簡単なことではないです
だからこそやりがいがあって、辛さも楽しさも感じることができるのではないかなって思います。


そして、もう一つあります。
私達は私達だけでハンドボールをする事ができません。
各スポンサー様、各クラブ会員様、会場で黄色の応援をして下さる応援団・観客の皆様、ファンの皆様の力がとーっても必要です。
これは昨シーズン改めて心から感じました。

いつかのブログかFacebookで書きました。

私が聞いた勝てる条件。
チームスタッフ
コートに立つ選手
ベンチにいる選手
応援団
が一つになった時勝てる。
同じ方向を向く。
これぞ一体化ですね。

一体化で最下位脱出!
本国体出場!



2016年シーズンもHC名古屋をあったかく厳しく、応援よろしくお願いします。

選手一同漏れなく頑張ります。


最新の画像もっと見る