HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

わたしはこんな人!byしゅー

2017年10月25日 | ブログ


みなさんこんにちは!シューです!
すっかり秋ですね~🍁
絶賛ハンドボールの秋開催中でーす🐨
秋の旬の食べ物もたくさん食べたーい🐷

さて、今回のブログは質問に答えていきます!
5年目の私ですが、まだまだ知らないことが
あるかもしれませんよ~!
最後までお付き合いくださーい♡


①コートネームの由来

『進取果敢』という四字熟語の
「取」の部分からシューになりました!
進取果敢の意味は
【 みずから進んで積極的に事をなし、
決断力が強く大胆に突き進むさま】です。

HC名古屋OGで、大学の先輩が
考えてくれました(^^)




②自分のモットー
(これを大事にして生きてます!)

『置かれた場所で咲きなさい』

意味とか選んだ理由とかは
話せば長くなるのでここでは話しませんが
名古屋にきてから自分に言い聞かせてます。
どんな状況でも自分のベストが出せたら
いいですよね~


③生まれ変わったらどんな人生を送りたい?

高校生で野球部かサッカー部の
マネージャーをする青春を送りたい!
頑張っている人を支えたい!

で、その部活のキャプテンと引退後に
付き合うってゆう…
(恋愛映画かっ✋)


④家族にするなら?

父:ムウ(何しても怒られない)
母:ソラ(ごはんが美味しい)
姉:エコ(あざとい技を教えてくれる)
姉:メル(笑顔がかわいい)
姉:チェン(算数を教えてくれる)
姉:アキ(リズム天国がうまい)
姉:ルト(一緒にゲームして遊ぶ)
姉:キョウ(なにか縫ってくれる)
姉:セリ(一緒にお菓子を食べる)
姉:ドリ(お酒を教えてくれる)
姉:キラ(ミュージカル教えてくれる)
姉:テン(肩車してくれる)
姉:シキ(色々ダメ出ししてくる)
姉:ナナ(おんぶしてくれる)
ペット:エツ(自分で散歩を済ませる)




⑤初恋はどんな?

幼稚園のときサッカー少年の
カズくんが好きでした♡⚽


⑥ストレス解消法

ポテチを食べる🐷
お金を使う💰



⑦私のシューズを紹介します

今までは好きな色のものを
選んでいましたが、今はコレ!



より良いパフォーマンスができるように
機能性重視で選びました!

個人のツイッターでも紹介しましたが
購入したソブエスポーツさんで
刺繍も入れてもらいました!
みなさんも世界にひとつだけのシューズ
作ってみてくださーい\(^^)/


⑧得意なプレー・自分の強み

競技スポーツでは体が小さいというのは
不利になることが多いですが
逆にそのことを強みとしています。
速攻で私をスピードに乗せたら危険です⚠

たまに漫画みたいに足が回転してることが
あるみたいですよ!(チームメイト談)




私のこと分かりましたか?(^^)
私が速攻に出たら瞬き厳禁ですよ~

まだまだ負けられない試合が続きますが
皆さんの応援が私たちのパワーになっていることは
とても実感していますし、結果にも出てますね!
いつもありがとうございます!
これからも引き続き宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る