なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

夏の北海道(雲海リベンジ)

2014-09-08 00:23:32 | 旅行

今年も夏に北海道へ行ってきました。
道央の占冠(トマム)、富良野、旭川への2泊3日のツアーです。
昨年見られなかったトマムの雲海リベンジもあり、
(雲海は自然現象により発生する早朝5時~7時頃山に現われる壮大な雲の海)
朝3時半起きしてゴンドラに乗りがんばって行ったのですが、
自然現象なので霧が多く発生し、雲海は見られなかった。残念!
そのかわりではないけど、旅番組のレポータで来ていた高田純次さんと遭遇。
サービス精神旺盛な方で、早朝天候の悪い中「あなたどこから来たの?」 とか
皆に話しかけ、明るいなごやかな雰囲気を出してました。
とはいえ、この季節の北海道はラベンダーや他のお花も綺麗に咲くベストシーズンで、
ジンギスカンやメロンなど美味しいものも食べ、主人ともどもリフレッシュしてきました。
(宿泊した星のリゾート トマム)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (よね)
2014-09-08 22:58:51
Miroさん北海道に行ったのですね。自然と食べ物を満喫できたでしょうか。
高田純次レポーターの番組、見たような気がします。
返信する
北海道グルメ (Miro)
2014-09-11 00:14:00
よねさん、お久しぶりです。最近ご実家に帰ってますか?
ジンギスカンも食べたし、魚介系やスイーツも色々と・・
一泊目の宿泊が星のリゾートだったので、
お食事が充実してました。
北海道は美味しいものが多くて危険です。

返信する

コメントを投稿