とりあえずブログ

とりあえずのブログ開設

オーマイニュースで活躍中の記者を見つける方法(なぜかおまけ)

2007-04-15 16:41:13 | Weblog
今現在「活躍中」を見てみるとトップ記者のポイントは1721ptです。
オーマイニュースで活躍中の記者を見つける方法(たぶん1/2)オーマイニュースで記事を評価する方法(2/2)のエントリ用のネタを集めた時と比べて一桁違う。





元々プログラムに不具合があったのを直したのか、スケール値を調整したのかどっちでしょうか。それとも何か他の要因?

何が何だかわからないです♡

もう今は初期不良段階あるいはαテストといえる段階かもしれないので諦めますが、落ち着いた後何か変更するときにはアナウンスが欲しい所です。

余分な手間がかかると考えているかもしれませんが、それもペナルティとして受け入れるべきだと思います。

それなりの手法で開発しているところならリリース後にバグ出そうものなら類似バグの調査結果やバグを出した原因分析、再テスト結果など鬼のように仕事が増えます。
それがひとつの抑止力になっている面もあるのですよ。

そう言えばまだ他にもわからないものがありました。画面上位に検索欄がありますがその横に表示される人気キーワード。


現時点ではもう人気キーワードにはあがっていませんが「lolasdri」って何だろうと思って調べたら、どうもスパムの投稿者名のようです。

もし今だ対策をとられてないのでしたら対策しておいたほうがいいですよ。

javascript経由の処理にするだけでかなり効果あります。
処理中でaction設定するとかhidden項目に何か値を入れるとかで・・・。

いろいろうるさいなんていわないでね♡

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと (遅れ兄)
2007-04-15 20:52:39
竹野裕昭記者のポイントは10倍(?)されることなくベスト50から消え去りましたね。
というか、前の記事の上位5人でベスト50に生き残っているのは三田記者だけですけど。
なるほど (nagamasa2005)
2007-04-15 22:03:58
面倒だったのでその辺りまで確認していませんでした。ありがとうございます。
何らかの理由(バグかもしれないし仕様変更かもしれない)でロジックを変更したというところなんでしょうか。
今みると (nagamasa2005)
2007-04-16 07:51:28
再び1/10(?)くらいに戻ってた。
やっぱりもうちょっと様子見ないとわかんないな。
現時点では24時間云々というのには無理がありそうということだけは言えるんじゃないかと。