タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

チュアン チュン GC で、ラウンドしてきました!

2013年11月09日 | タイのゴルフ場
昨日は タイでシニアプロを 目指しているTさんのお誘いで、チュアン・チュン
(Chuan Chuen) ゴルフ クラブで、プレーして来ました。

同クラブは、2011年の大洪水で 水浸しになってしまったゴルフ場でしたネ。 ワタシは それ以来
プレーするのは初めてでした。 以前からアクセスも良く、コース管理の割にはリーズナブルな料金と
言われていましたが、どうなったか と思いきや、寧ろ 余計な木々など切られて良くなっていましたヨ。 

 
   <18番ホールかとら眺めるグリーンとクラブハウス…>

ドンムアン空港の西方面の住宅開発地に開場されたのは 1998年ですから15年前、ゴルファーの
ニック・ファルドの設計です。 平坦ながらチャオピア川が近いせいか 池が多く、実際よりもフェア
ウェイが狭く、正確なショットが要求されるコースです、池メンは ロストボールが心配されますヨ(笑)。

コストパフォーマンスとロケーションを 考えると満足度は高く感じるでしょうネ。 平日が900バーツに
キャディフィは300バーツ。 土曜・祝日でも2,000バーツ前後でラウンドできますからお得でしょう。

 
<タイ特有のフラットですが、池が邪魔を して狭く感じるかな…>

これでも今月から値上がりしているんです。 同料金は来年の3月まで、いわゆるオンシーズン用の
料金です。 ( 余談ですが、最近は どこのゴルフ場もグリーンフィが、200前後騰がっていますネ … )

昨日の夜明け前から、雨季は終わっているのに 台風の影響で、ずっ~と 雨が降っていましたが、私の
行いが良いから スタート時には、ぴったりと止みました。また 地面はぐしょぐしょと 思いきや、水捌けが

良く 驚きましたネ。 あれほど降った雨量の割には、気にせずにショットでき、グリーン上も問題なし、
これは素晴らしいことです! これを 知ってか、午後からはタイ人ゴルファーで一杯になりました。

 
   <タイのゴルフ場で 水捌けが良いのは強みです…>

よって、バンコク中心部から車でわずか40分前後の至近距離にありながら、のんびりした
タイ人の歩きプレーに 出遭うと、5時間半過ぎのラウンドは覚悟したほうがいいですネ (苦笑)。

実は 同コース、大洪水に遭った2011年初めに、オーナーが代わったばかりで、コース管理が良いと
言われだしたばかりだったんですヨ。 アンラッキーでしたが、こうして 再開しているのはご立派です。

 
        <ドライビングレッジもありますヨ…>

以前 シニアプロのテスト会場でもありましたが、他の会場に較べると 一番 難易度の高いコースと
言われていました。 同じ会場のムアンエーク ゴルフクラブより よっぽど良いですからねぇ~

メインのゴルファーがタイ人中心のせいか、レストランの食事も美味しいですヨ。 低価格に抑えてある
タイ料理ですが、ガイヤーン (タイふう焼き鳥) は最高でしたネ。 クラブハウスは まだ 一部改装中です。
が、ロッカールームは改装され、鍵が南京錠ですが 新しくて綺麗で、以前に較べたら 良くなっています。

 
   <一緒したキャディさん、性格は良かったですよぉ~>

なぜか、日本人には 余り 人気がないようですが、穴場的なコースと言って良いでしょう。 
チャアン・チュン ゴルフクラブ、是非 一度 お試しあれ!  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (トックナーム3)
2013-11-09 13:33:52
私も以前、チュアンチューンGCにはよく通いました。
バンコク中心部から40分程度の距離ですから、近くてリーズナブルなコースです。
2年前の洪水の時には、コース全体が1mくらい完全に水没してしまって、一時はどうなることかと思いましたが、管理人さんの仰るとおり、再開後のほうが見違えるほど良くなっていますね。
料金もタイ人客が多いこともあり、安く抑えられていると思います。
クラブハウスなどは少し古臭く感じますが、ドライビングレンジ、アプローチ・パター練習場など必要なものはすべて揃っています。
こういうゴルフ場は大事にしなくっちゃ。
返信する
nagaichi (トックナーム3 さんへ)
2013-11-12 19:14:36
そうでしたか、それは それは ・・・
想いますに、日本人は見た目で 結構 良し悪しを 決めますから、
クラブハウスなど 少しお金をかけて、綺麗にしましたら もっと 来るでしょうネ。
そんな必要ないか (苦笑い) ・・・
返信する

コメントを投稿