タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイの感動的なコマーシャルの紹介 その5

2015年05月31日 | タイの名所、名物、料理
  
 「今、どこにいるの? 日本 それともタイ?」なんて、何人かの人から質問されちゃいました。

ハイ! 24日にタイへ戻っています。また しばらくはタイからの発信です。
速いもので明日から6月、もう今年の半分が終わりに。 本当に月日が経つのが速いですネ。 

 

これでは 誰でも すぐに 死んじゃいますよぉ~ 
読者の皆さん! 毎日の時間を少しでも有意義に大切に過ごして下さいナ。

 そんな意味もあって、今日は「タイの感動的な話とコマーシャルの紹介」 第5弾です。
すでに 300万回以上 見られているので、ご存知のかたも多いでしょうが ・・・

 

こんな犬は 実際にはいないでしょうけど、野良犬の多い “タイならでは” の話です。
あり得そうなことで「少ない投資で多くのリターンが返ってくる」という銀行のCMです。

空腹時にくれた串焼きの恩を 返そうと、いろいろなことを 尽くしてくれますが、極めつけは、
一目ぼれした女性に逢わせてくる場面まで作ってくれます。「犬特有の忠誠心」を掴んだ内容です。

動画の内容はこちら

 

 もう一つは、癌を患った母親がいる少年は、路上で寄付金を集め また ギターと歌を母親に聞かせようと
ギターの練習に明け暮れます。それを見て、最初はそんな彼をバカにしていた二人の友人はその真意を知り、
ギターを直してあげ、ついには二人も一緒になって路上に立つという、保険会社のCMです。

動画の内容はこちら

 なかなか 心が温まるタイのTVCMですが、ふと我に返らせてくれるCMが多いですよネ。
タイの映画やCM、タンブン(徳を積む)の行為などから、学ぶべき点が沢山あります。  


今までの「タイの感動的な話とコマーシャルの紹介」です。時間がある時にでもご覧ください。
  第4弾・  第3弾・  第2弾・  第1弾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿