タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

RCAのゴルフ練習場が25日でクローズです、って!

2017年01月29日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 RCA 『ロイヤル シティー アベニュー (Royal City Avenue) 』 にある
ゴルフ練習場が、来月25日をもってクローズされると聞きました。

ビジネス街やタニアのあるシーロム通りやサートン通りに住むゴルファーには、ヤンナワ
練習場 (Yannawa drivinig range) など、二つ三つあるようですから問題ないでしょう。が、

 
 <RCA>

これで また バンコク市内にある名物練習場が一つ減り、益々 スクンビット通り界隈に住むゴルファーの
練習する場所が無くなりました。 バンコクという大都市近郊の周辺に100コース以上の多種なゴルフ場が
あることで、ゴルフ天国と言われて久しいタイ国ですが、バンコク市内には練習場が少なくなってきました。 

近年、インストラクターがいる屋内ゴルフスタジオは5・6カ所と増えましたが、ここも今では
2カ所ばかりクローズしています。 しかし、一人で自由 気ままに打てる練習場が減りましたネ。

「RCA ドライビング レンジ」 が来月20日で閉めてしまうと、スクンビット通り42 と44 の間にある
「42 ティーオフ ドライビング レンジ」 とプラチャーウィティット通りにある 「オールスターゴルフ
コンプレックス」 が忙しくなるでしょうか。 (小さな練習場は、いくつかありますがネ … …)

 
 <42ティーオフ ドライビング レンジ>

日本人駐在員の間でRCAというと 練習場を指しますが、タイの人にとってはクラブなどが
集中する繁華街を意味します。 バンコクで一番有名なクラブの密集地帯と言えるでしょうネ。

バンコクの若者に “熱いクラブはどこ? ” と聞くと、間違いなく最初に名前が挙がるのが ここ
RCAです。 世界的にも有名なクラブ好きの若者たちのエリアかも知れません。 クラブだけでなく
ゆっくり飲むようなバーやレストランも幾つかもあって、ホント若いタイの人たちで賑わっています。

RCAの土地は もともとは国鉄の所有地ですが、先月 すぐそばには、いくつか韓国をテーマとした
エンターテインメント性が強い新ショッピングモール 「ショーDC」 もオープンしていますしネ。

 
 <ショーDCモール>

この練習場だけが場違いの雰囲気は、確かにありました。 でも 「42ティーオフ ドライビング
レンジ」 のオーナーはホテル所有者と聞いていましたので、42ティーオフの方が早く業種替えすると
思っていました。 が、RCAが来月20日にクローズとは驚きました。 もう一ケ月を切っています。

RCAには丸山泰栄プロはじめ、ある方のレッスン事務所、ゴルフ工房のショップを経営する
高橋さんらもオフィスを構えていますが、急にクローズと言われても困ってしまうでしょうねぇ~ 
また 日本人だけでなく、個人的にここでレッスンしているプロゴルファーも多くいますしネ。

 
 <RCAがクローズするのは残念!> 

もちろん、いくつものゴルフショップやRCAで働く従業員も沢山いるでしょう。 時間が無さ過ぎ。 
タイらしい、と言えばタイらしいんですが、クレームなんかつけられないんでしょうかネ?

 こうなってくると、バンコク市内では 今度は シュミレーション ゴルフができる屋内の練習場などが
見直されてくるんでしょうか? ・・・ 次の機会に屋内練習場について書きますネ。   



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (piro)
2017-01-29 12:31:08
バンコク旅行の際に必ずといってよいほど行っていたところなので驚きました
piro さんへ (nagaichi)
2017-01-29 23:04:34
こちらこそ、はじめまして。
そうですよね、バンコクに住んでいる人たちも驚いています。
RCAでゴルフ工房を経営していた高橋さんは、来月15日には、
オールスターに移転することを決めたようです。 piro さんも今度はオールスターですかね。

コメントを投稿