タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

2勝目挙げることも 姉妹で優勝することも大変です!

2015年07月20日 | タイのゴルフ、あれこれ
  
 昨日の女子ツアー「サマンサタバサ レディース」は、首位と3打差の3位タイからスタートした
前田陽子プロが “68” をマークし、トータル8アンダーに伸ばし逆転。通算2勝目を挙げました。

この2勝目は嬉しいでしょうねぇ~ 「1勝目は “たまたま” かも知れない。でも2勝目は自分の
実力を証明できたと思う」とコメントしているように 2勝して初めてプロの世界で食べていけると
実感するそうですからネ。 2勝目を挙げることが、いかに大変か計り知れません ・・・

 

 昨年の賞金ランキング60位前後までで、2勝目を挙げられず頑張っている選手がこんなにいます。

原江里菜(9位)・鈴木愛(13位)・菊地絵里香(23位)・大江香織(28位)・藤本麻子(29位)・
木戸愛(37位)・藤田光里(38位)・金田久美子(58位)・斉藤愛璃(61位)プロら ・・・

 

また初優勝を目指している賞金ランキング50位以内では、穴井詩(12位)・香妻琴乃(19位)・
福田真未(27位)・西山ゆかり(43位)・下川めぐみ(47位)プロら ・・・
初優勝 そして 2勝目を挙げて、初めてトッププロと言えるのかも知れませんネ。それほど大変です。

 ところで「サマンサタバサ レディース」では、若い女性向きに様々なイベントが行なわれていましたが、
藤田光里プロの妹でモデルの藤田美里さんが「モデルオーディション」に登場し、ファイナル8に選ばれて
いました。 今後は「神戸コレクション」でのデビューが約束されるグランプリを目指すそうです。

 

美里さんもゴルフが上手で、以前は光里プロのキャディを務めていたり、一時は彼女もプロになるのでは
と言われていました。結局 モデルの道を選んだんですネ。現在はモデル業に専念しており、「ゴルフで
鍛えたスタイルは抜群」なんて言われています。 二人の姉妹ゴルファーの誕生も楽しみでしたが ・・・

 兄弟・姉妹でプロゴルファーというと、尾崎将司・建夫・直道プロや宮里聖志・優作・藍プロの三兄弟が
余りにも有名です。そう、中嶋常幸プロの妹・恵利華プロや片山晋呉プロの妹・真理プロもいましたが、
今は聞きませんネ。 でも、女子プロの世界では 姉妹でプレーしている選手が実に多いですよねぇ~。

 

谷福美・里美・明美プロの3姉妹は全員プロです。横峯留衣・彩花・さくらの三姉妹は、次女の
彩花さんはキャディはしてもプロではない。他の姉妹に福嶋晃子・浩子プロ、竹村千里・真琴プロ、

馬場ゆかり・由美子プロ、木戸愛・侑来プロ、堀奈津佳・琴音プロ、菊地明砂美・絵里香プロ、
鎌田ひろみ・ハニープロ、双子姉妹では、久保啓子・宣子プロ、池内絵梨藻・真梨藻プロらがいます。

 

 しかし二人とも優勝している、上位で活躍しているという姉妹はいませんねぇ~ 堀奈津佳・琴音姉妹に
期待がかかりますが、いかに1勝が難しいか ここでも理解できます。  尾崎将司・建夫・直道プロや
宮里聖志・優作・藍プロの三兄弟は例外中の例外なんですネ。  改めて その凄さを実感できます。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿