『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

大阪市、「飛鳥会」優遇放置

2006-05-10 |  処 
 ここまで来たら、おもっくそ優遇もええとこや!
同和対策やの地元対策やの「やから」言われながら、おもっきし個人に甘い汁吸わしすぎやろ。
そこらへんの地域や、ほんまの同和対策費に回ってんねやったらまだしも、おもっきし個人資産になっとるがな・・・

 そのおっさんと過去に何があったかしらんけど、過去の市役所の連中とどんな約束があったかしらんけど、少なくとも「個人資産にしてね!」とは言われてへんやろ。そんなヤカラがおるさかいに「同和対策」ちゅうだけで、またけったいな団体や?って疑われるんや。

 そんなおっさんが一人ええ目して、地元や地域の大勢の人が疑われて迷惑こうむるんやんけ。
確かにお金の裏には必ず『利権』があり、その『利権』獲得のためには多少のこともするのが世の常や。
そんなこと大人やったら皆知ってるけど、そのおいしい『利権』で得た収益の使い道の問題や。

 もともとわしら世間の大方の人間が貧乏人や。
目の前に「ドッ!」と『お金』詰まれたら、黙ってたらわかれへんねやったら・・・食うてまえ!こんなおいしいこと人に言えるかいな!独り占めしたろ~~~って思うかもしれんけどな・・・
それができるかできひんかが「人間性」やろ。

 おっさん行きよったがな、数十億円以上~~らしいやん。
そりゃばれるまで行き続けるやろ、普通。。
所詮捕まっても、年も年やし、そんな罪しれてるわいな。
横領するお金のほうが重いやろ、罪のほうが軽いわい!ってな計があったんやろ。

 大阪市も大阪市じゃい。
たぶんここだけやないで!
あっちゃこっちゃに、同じような『利権』ぎょうさんあると思うわ。
利権さえ与えとったら、黙って過ごせるわい!ってなことなかれ主義やもんな。

 わしも学校関係では色んなこと見たり聞いたりしてきてるけど、色んな人権教育のセミナーや講習会行ってきたけど、ただただ「難しい~~」だけとちゃうわ。
過去にさかのぼるとそりゃとんでもない事実もあったようやし、まだまだ根深いもんがあるのも事実や。

 特に大阪はアピールするかのように、アピールしてるかのように学生や保護者達に「人権問題」をさせる。どこへ向いてのアピールか?って、決まってるやん同和対策やってる人らに決まってるやん。
わざわざ動員かけて、人集めて、眠たい講習会やってんねん。
報告するときの内容はどうかしらんけど、たぶん○○名集まりまして~皆が関心を示しておりました~~ってなこと言うてるんやろ。

 わしゃいつも言うんやが、ほんまに人権問題するんやったら大阪市も学校関係だけでも本気でさせんといかんわい。
触れたら怖い部分は隠して、触れても支障のない部分だけの人権教育はやっても無駄や。ただ「やりました~~」の報告書だけの教育しかやってへんやん。

 しやから、お互いがデッカイ「誤解」と「いがみあい」するんとちゃうかいな?
かたや引く引く、かたや押す押す!ちゅう構図が一向に改善されへんのも、そのへんに問題ありやとわしゃ感じる。
わしでもこの問題書く時には「慎重」になるくらい、根深いもんがあるんやから。

 一語一句まちごうたら、「あげあし」取られてえらい目に会うで!
ちゅうのも以前の通り相場や、そない構えられたら誰かて「無口」になるやろ。
言葉の示す裏表の意味ちゅうのはほんまに怖いもんがあるからなぁ~わしゃ言いたいこと言うほうやから、しょっちゅう叩かれるがな。
こないに気つけてんのにな~~

 今回の事件は氷山の一角やろけど、まぁここに釘刺しに行った大阪市もちょっとは前に進んだか?
いまからがぎょうさんの山越えていかなあかん時やが、大阪市もふんどし締め直して「○」と「×」はっきりさせろよ。。


 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわちゃん)
2006-05-10 13:10:27
こんなエセの利権漁りはよう聞く話や。

地元への利益誘導を隠れ蓑に自分でポッポナイナイしてる議員なんかも居るはずやで。



ほんまはこういうことは団体が糾弾せんとあかんのやけど同じ穴の狢がようけ居るんやろ。
かわちゃんみっけ! (chi-ko)
2006-05-10 23:13:18
ようおこし!

受付嬢!?やってますねん 、頼まれもせえへんのに(笑)

難しい話題でよ~わからへんから

コメントは差し控えさせていただきますが。。

Unknown (nabajo)
2006-05-10 23:53:09
 かわちゃん、こめんとおおきに。

おっさん同士で、悪い連中あばいていけたらおもろいなぁ~~



 ちょっと強敵多いけど、ちっちゃいことからコツコツ言い続けることがわしらにでける唯一の運動みたいなことや。



 また来とくれやす。。

コメントを投稿