『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

実は・・・・・・・

2013-05-27 |  人 

 最近勉強不足で、書くネタが見当たらない・・・のだ

あかんねぇ~日々アンテナを張って、ろくでもない新聞や、しょうむないネットニュースや、アホになるためのスポーツ新聞の一つでも見聞きしとかんと・・・あかんねぇ~

 相変わらずTVはNHKだけやけど、これまた「あまちゃん」以外、これや!ちゅう番組が無い。

『じぇじぇ!』は間違いなく、流行語大賞になるやろ。ってなことくらいの予想しなできん。

ドキュメント!的な番組も、最近たいしたことねっ…斜め目線や後ろ目線で見てしまう己も淋しいが、NHKこそ信じれん放送局のような気がしてきた。

 

 同じしょうむないTVやったら、ほんまにアホになるためのお笑い芸人だらけの番組の方が「わりきってアホ」になれる。

中でも「いってQ」ちゅうのがお気に入り。録画なんかもしちゃったりして、見る。ことがある。

お笑いの連中が、体を張って「おもろいこと」をやってるだけの、内容の薄い番組やけど、頭を空っぽにして見るには丁度ええ。

車の宣伝は、丁度いい。

 

 中近東での争いごとも、隣国諸国のいやきちも、米ちゃんの風邪の具合も、欧州の動向も「ほんまはどうなん?」的な報道が氾濫してる。

確かに記事!ちゅうのはおもしろおかしく書かんと、読者は遠のくやろ。

ちっちゃい火の粉程度のことでも、大火事

一人や二人が擦り傷・切り傷を負っても、重症・重体、どないかしたら生命の危機

隣の芝生が青いやら黄色いってなことを、首相格や大臣格が言うと~侵略やの差別やの・・・

 

 笑わせんじゃねぇ~ぜ

平民を舐めるのもええ加減にしろってんだ、ラブミーテンダー。

昔から言う「隣の喧嘩は大きい方がおもろい!」ちゅうが、そのままやんけ。

またそれらを、さも!ってな顔して、狸面下げて能書きを垂れる「評論家」とか「コメンテェ~ター」ってな口だけで飯を食ってる奴等の無責任な事。

 

 最近見た中では、「グランパ?」「グランパパ?」ってなおもちゃ屋をやってるタレントの言葉が良かった。

口だけの評論家共を前に「本音で言いなよ!」って言うてた。

「建前や嘘はもうええから、ほんまの事を言え!」「知ったかぶりはやめて、知らんもんは知らんと言え!アホ共!」とまでは言ってなかったが、それらしいことを言ってた。全く同感

結局橋下氏も一緒やろ、本音を論ずるから叩かれてるだけ。

政治家やTV局に飼われてる犬共(評論家にコメンテーターってな連中)には、本音もなきゃ~正論もない。

ただ「企画書通り」「下書き通り」なだけ。

 

 世の中、綺麗事だけで成り立ってるんやない。

ドロドロギタギタネタネタしたもんを土台に、綺麗な部分だけ、世間知らずの連中に見えてるだけ。

かといって、おまえは知ってんのか?と尋ねられたら、知ってる訳がない。

隠密行動、隠ぺい作戦、内々政治の「真実」なんか、表に出る事が無い。ちゅうことは、平民には見えん。

あくまでも想像でしかないが、ほぼ間違いない。

 

 盗聴・傍受ってなことは、日常茶飯事やろ。

データー漏洩、スパイ、レーダー、宇宙船からの追跡、時計のピストル、ボールペンの爆弾、飛ぶ車、水中でも走る自転車・・・・・・

世の中「007」で見せてくれる、武器や道具、ハニートラップってな男が一番弱い道具「女」…が、氾濫してるに違いない。

そんな諜報機関が各国にあり、中でも米と英は・・・放出の蟻さんの数まで把握してると言うじゃない

そんな連中に、勝てるはずがない。

 

 心配になってきた

実は先日来、昨年から飼いだした「めだかちゃん」。

めだかの学校が出来るくらい、増えて来た

目標は500匹やねんけど、もうちょっと。。。

実にかわいい~~癒し系なのよ、これが。

 

 毎日「めだかの壺」を覗いては、ちっちゃい子めだかをすくって、子メダカ専用の水槽(岩ガキが入ってたスチロール製)に移し替える。

卵を発見したら、優しく摂取して、これまた子メダカ専用の水槽に移す。

これは弊社のめだか部長の仕事。

みるみるうちに増殖して、嬉しくなって来る。

社員・職人さん達全員に、水槽と水草を買ってやり、子メダカがちょっと大きくなったら持って帰らす予定。

 

 あんましかわいいから、米や英の諜報機関の連中に見つかったら、えらいこっちゃ

絶対に見つからんように、階段の下のわかり難いとこへ水槽を移動しておこう。

かれこれ書いたけど、今日はここまで。

 

 みな、おはようさん!

今週もがんばれよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ね~ (はな)
2013-05-28 21:43:25
見たことないけど多分ごっついかつい体をかがめガン飛ばしのこわそうなおめめが緩んで可愛いメダカを見てる姿が想像つくんやけど(^.^)子供の時に田んぼの横でメダカの群れを手拭いですくって遊んだわ~めっちゃ昭和や!癒されるねぇ
返信する
Unknown (ろば)
2013-05-29 22:27:29
はなさん!あたりですよ!

めだかも飼う時代なんですね。
結構難しいって聞いてますが・・・

返信する

コメントを投稿