NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

袖森1/31

2018-02-02 19:04:23 | Motor sports
先週袖ヶ浦走って来ました。仲間のボクスタースパイダー(白)とZ33(黒)と一緒でした。

R1R導入後初の袖森でしたが、結果はハンコックRーS4に届かず1分22秒04どまり。

温間2.4ターゲットで2.1スタートで1本目。
やはりこのタイヤ最初からグリップする(どんどん垂れるとも言う)最初のアタックで今日のベストラップでした。2本目は減衰1段締めたらやっぱり結果悪くて全体で1本目に比べ0.5は下がった印象。

R1R自体タイムは出ないものの、非常にコントローラブル。流れ始めてもだらしなく諦める事なくある程度は進んでくれます。ウォールは柔らかめでよく言われる「剛性は低い」感じ。特性で比較するならR-S4より好みだがタイムが出ないのが難点。楽しいタイヤなのに、、、