車マニアの洒洒落落日記

くるまが好きな暇人による気ままなニュース紹介

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽止・・・

2018-12-26 21:49:23 | 日記

普段は口下手の方なのですがブログだと何でも好きなように書いてしまいます。

最近になってテレビを見る時間が長すぎです。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。毎日決められた時間だけにしようとしたのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽止まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

無料で使えるブログシステム、今ではMTに代わってワードプレスが主流になってしまいました。でも自分としては慣れてるMTの方がまだ使いやすいです。

少なくとも週ニ、三回を目標に自分で面白いと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

スキンケアにはアンチエイジング対策用の化粧品を使えば、老けて見られる原因であるシワやシミ・たるみといったことの遅くすることができます。

でも、アンチエイジング化粧品をどれだけ使用していたところで、乱れた生活を続けていれば、肌の老化に追いつけず効き目はわからないでしょう。

体内からスキンケアをすることもポイントです。

つらい乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントは十分な保湿です。

また、皮脂を必要以上に落とさないというのも大切なことです。

自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。

あと、洗顔のときのお湯についてですが必要以上に熱いのはNGです。

やみくもに保湿だけすればいいと思わず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。

毎日使うスキンケア化粧品で重要なのは、肌を刺激するような成分をなるたけ含んでいないということが大変重要です。

保存料などが入っていると肌に刺激を与えやすくてかゆくなったり肌が赤くなったりすることがあるので、どのようなものが使われているのか、よく確認しましょう。

また、CMや口コミに飛びつかず自分に合ったものを選ぶことが大切です。

なるべくブログを長続きさせたいのでペースを考えながら黙々とやっていきましょう。

この後猫と一緒に昼寝です。