今年1年間取組んできたことの一つが
弊社ホームページの充実でした。
すまいる・リフォーム ホームページはこちら。
夏くらいから製作を始めて 紹介を受けてある方と製作に取組んだ・・。
丸投げではゼンゼン駄目。それは以前のホームページを作ったとき
経験済でわかっていました。
以前のホームページは制作費10万円
友人に頼んで 「いい様に造って~」って感じで
ひとまかせ・・。
まあ~ホームページあればいいよね・・・。
2年間 何の更新も行わず
ホームページからのお問合せ件数 2件位かな・・・。
今回のホームページの作成の第一目的!
「ホームページからお問い合わせをいただくこと」・・
この事をホームページ作成の理念に掲げ・考えた結果
出来上がったものは
自分でいろいろ更新作業が出来るスタイルにしていただき
・施工事例
・イベント情報
・新着情報 などなど
タイムリーな 新鮮な ホームページが出来上がりました。
施工事例などが沢山 更新されていると
お客様も 見ていて楽しい 施工実績があって安心できる
会社が常に動いている事を解ってもらえるようで
会社の雰囲気など ホームページを通じて理解していただいているようです。
ですが いいもの造っても 見に来てもらわなくては意味がない・・。
SEO対策・・・ 金を使わず 地道に頑張ってやってきました。
最近ちょっと成果が出てきたようで
リフォーム 長崎市・・・で検索すると
グーグル NO1 ヒット
ヤフー NO3 ヒット
結構上位に上がってきました。
お客様が何の項目で検索するか・・・いろいろ考える事・・奥が深いです。
でも単純に速攻でアクセス数が増えるのは
アナログとのタイアップです。
何・・?
弊社が毎月折込んでいる新聞チラシの時は
相当数のカウントがUPします。
やはり最近は悪徳リフォームなどの問題があり
お客様も慎重ですので 新聞チラシとホームページ・・など
絡み合わせて この会社どんな会社・・・?という疑問を
ご自分で考える際の第一ステップがホームページの役割のようで
そのホームページの内容が第一印象ですので
人は「やはり美人に一目惚れ」しますので
見栄え・内容・重要です
うそ・紛らわしい内容はかえって不利です。
こんな事考えて出来上がって約3ヶ月
最初はお問い合わせも少なくて 少々凹んでましたが
最近は 絶好調~・・・!って感じで
私の希望する内容のお問い合わせなども続々頂くようになり
満足しています。
内容が充実してきたのでお客様も 安心してくださったのかな~?
と思う今日この頃です。
来年ももっとパワーアップして楽しいホームページにします。
楽しみにしてください
ありのまま弊社のホームページは掲載しています。