”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

恒例の妙見ハイキングは、上杉稜線コース、67人が参加。

2017年12月11日 15時24分56秒 | Weblog

冷え込んだ朝、体調がイマイチで参加を迷っていたが、思い切って夫婦で参加。

ケーブルは冬季運休、食後のお話しもないとのことで、参加者は少なかった。(67人)

健脚組について登ったが、八丁茶屋付近で最後部に。

皆さんに迷惑をかけないように、一人旅。マイペースで登った。

山頂・本堂の寒暖計は6℃、北風が強く、体感温度は2℃。

往復上杉稜線コースで万歩計(17.438歩)。

落ち葉を踏んで、シッカリ汗を流して登る。黒川集落とクリーンセンターを望む。

 

八丁茶屋から妙見山。星嶺が望める。

 

先の台風21号で、車道が崩れ、車では登れないので、広い駐車場は空っぽ。

 

 

大阪湾が輝いていた。(上杉尾根・展望台)

 


 老夫婦だけで、ゆっくりと下山しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前は、深山に登っていた。 | トップ | いきいき元気クッキングに参加。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事