~マエストロのマイノリティブログ~

職人がカチ上げる心意気ブログ。
マエストロ独自の視点と心意気で
歴史や時事、義理や仁徳を考える。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KING OF 大根について

2006年07月02日 01時33分48秒 | マイノリティ ロード
さて、投稿の連続だがたいそう頭にきたことを思い出したので書かせていただく。

二年ほど前、霧隠才蔵号こと私の愛車VOXYを拝領した。
自動車業界の皇帝、TOYOTA ネッツの逸品である。
彼(VOXY)とは納車時固く約束をした。
私は彼をいたわり、彼は私のために死力を尽くして走ると。

納車後、嫁が妬くほど私は愛車に愛情を注いだ。
仕事の時も片時も忘れなかった。

しかし、2ヶ月後。


皇帝TOYOTAからVOXYニューバージョン、「煌」がデビューとなった。

私は驚愕した。
皇帝TOYOTAの番頭からはそのような話は聞いておらず、霧隠才蔵に問い詰めても「寝耳に水」と言う。
私が買ったVOXYはマイナーチェンジしたばかりであったので、まさかこれほど早く完成車が出るとは思ってなかったのだ。もちろん才蔵も同じ思いである。いや、むしろ彼のほうが私よりも驚いていたのではなかろうか。

問題は番頭にある。
完成車を買ったにも関わらず、2ヶ月後に真完成車が煥発されるという事柄をなぜ先に言わないのであろうか。儲けは変わらないはずである。

しかもCMには「THE 大根」反町 某とかいう俳優がでているのである。

私の怒りは甚だしく、才蔵の落ち込みようも激しかった。
燃費は下がり、毎朝「調子が悪い」というようなことを言っていた。


殿様稼業のTOYOTAさんよ。

後発有利の経営方針、お願いだから改めてくださいまし。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アホについて | トップ | ナカータ保護区と識別について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナウなヤングにばかウケ)
2006-07-02 13:13:42
営業は、その時の売上=成績=自分の給料を

考えたのでしょう。



体裁として「顧客満足」と言っていても

その場が良ければすべて良しと。



しかし、君の愛馬は君が見初めて手元に居るのだから

嫉妬せず愛情を注ぎましょう!
Unknown (n1450)
2006-07-03 21:00:23
コメありがとう。

もとより!我が愛馬、今でもフル稼働!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。