日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

保育園最後の舞台

2018-02-11 | 孫日記
    今日は孫の通う保育園の年長さんたちが、地元のお祭りに出演
    するとのことで、爺ちゃんと見に行きました。

    

    お祭りは地元の山公園で有り、頂上に近い広場に舞台が設営さ
    れていました。ふもとから坂道を迷路の様に上がるのですが、
    その途中には沢山の出店が並び行き交う人達でいっぱいでした。
   
    9時からオープンニングセレモニーがあり始まりました。

    

    10時からステージでは、広島市消防音楽隊の皆さんの素敵な
    演奏を聞いて。その後 太鼓や子供会の紙芝居、そして孫たちの
    保育園児が舞台で歌をうたいました。さすが年長さん達上手に
    歌えてました。みんなの笑顔がとっても可愛かったです。

    

    

    まだまだたくさんの歌や演奏など続きましたが、風は強風、雪は
    舞うで寒くて立って見るのは辛くなりました。途中から孫家族と
    一緒に店を見て歩き 買ものや美味しいものを食べて楽しみました。

    
    珍しい チンドンの皆さんも舞台で楽しい歌を披露されていました !
      
    今日は孫の保育園最後の行事でもあった、お祭り歌の出演を見て
    お祭りも楽しんだ 建国記念の日 の日曜日でした。      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿