日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

体調不良でブログお休みしていました

2021-09-16 | 日々つれづれ
  
      可愛い緑の芽でしょ・・・なにの芽に見えるでしょうか?

   5月に転んで膝と手首の骨にヒビが入り体調不良が続き、ヘルペスが出たり今は
   メニエルにもなり、毎日酔っ払いの様にふらふらと歩き、転びそうになりながら
   の生活をしています。それでも耳鼻科の先生の処方箋のお蔭で、少しづつ回復し
   ています。そんなから散歩も休み休みですが花たちには元気を貰っています

  

  昨日は緑地帯で彼岸花が真っ赤に咲いて綺麗でした。我が家のベランダでは遅くに
  蕾を付けたモミジアオイがまだ咲いています。そして今年も又サボテンも咲きました。

  

  

   そうそう先日はイチヂク農家さんに沢山のイチヂクを頂きました。姉妹にも届けて
   美味しくご馳走になりました。イチヂクをみると秋だな~と感じますね~

  

   実は、今日書きたかったことは、サラダ水菜の種蒔きをしてサラダ菜の芽の可愛さに
   感動した事です。昨年秋ごろベランダのプランターで野菜を育てました。その中に
   サラダ水菜を植えました。そして葉が終わり花が咲いて種が採れました。その種を
   取って置いて昨日13日に鉢に種蒔きしてみました。そしたら 次の日にはもう
   芽が出たのです早くて

   

   そして今日はもう四つ葉になりかけています!サラダ菜の生命力の素晴らしさに感動です

   

  緑の柔らかな小さな葉のなんと可愛いく愛おしいこと、見ていて嬉しくて笑顔になれました
    さてこの子たちをどう育てましょうかと思案中です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2021-09-21 20:25:45
こんばんは。

さつきさん、お加減はいかがですか?
いろいろ大変でしたね。
あまりご無理なさらずにお過ごしください。
早く回復なさる事をお祈りしています。
お大事に。
返信する
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2021-09-28 20:04:59
グリーンリーブスさんご心配くださってありがとうございます。
年でしようか?夏の疲れやコロナ疲れが出たのでしょうね。
お薬飲んでますから少しづつ良く成ると思います。

まだまだ したいこと沢山有りますから頑張らなくてはねと思っています。

グリーンリーブスさんも夏のお疲れが出ません様にお気をつけくださいね。

嬉しいお言葉ありがとうございました
返信する

コメントを投稿