日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

今日もしあわせ

2021-10-28 | 日々つれづれ
  

 夕方少し早めに散歩に出かけたので、途中で友達の家に寄りました。彼女が私の
 体調を心配してくれていたので、今の様子を知らせるのと顔を見たくてでした。
 そしたら彼女が私にプレゼントしようと思ってお菓子を買ってくれていて、何時
 渡そうかと思っていたところだったそうです。丁度よかったと喜んでくれました。

 嬉しかったのは彼女より私の方です。玄関で少しおしゃべりをして、又ゆっくり
 話そうねと約束して帰りました。 頂いたプレゼントは、三和宝糖のお干菓子です。
 美しいお干菓子食べるの勿体なくてず~っと眺めていたい嬉しいプレゼントでした

 

 そして今日も、とつても良い天気でした、今日は夏物の帽子を2つ洗いました、汚れ
 がよく落ちる新しい洗剤を見つけたのでそれを使って洗つてみました。つばの汗地味
 染みは毎年綺麗に落ちなかったのですが、なんと この洗剤なら落ちました。
 汚れが落とせるのはとても嬉しい、まだ洗う帽子は有るので続けて洗う予定です。
 全部乾いたらアイロンを掛けると新しい帽子の様に綺麗になります。私帽子洗い上手
 に出来るのですよ ・・・毎年洗っています


 帽子に限らず今まで諦めていた汚れも落とせるので、これは嬉しい洗剤でした。
 あれこれと家事をしていると疲れて、一日があっと言う間に終わりますが、
 今日も嬉しいことがあつて・・・しあわせだな~と思った一日でした 。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿