日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

掃除屋さんしました

2012-11-03 | 日々つれづれ
  
   えのころ草の、猫じゃらしが秋色になっています

今日は祭日ですが・・・私は一日ハウスクリーニングをしました。
お客様に頼まれて、ビルの一部屋を掃除する事を受けたのです。

先日のこと、貸しビルのオーナーさんが我が家に来られて、
「 2部屋ほど掃除をせんといけんのじゃが、なかなかできんのよ~
あんた掃除手伝ってくれんかの~ 」 と言われました。

「はい ! いいですよ、お手伝いしましょう 」と受けてしまいました 

いつできるかな~と話していたら 「 3・4日は私は出かけるから
ええよ ! その時にしんさい 」 とTさんが側で言って決りました。

どうせ私一人でするのですが・・・でも何んか変な気持ち・・・

このオーナーさんは90歳が近い方なのですが、とっても可愛らしい方で、
と言っては失礼かもしれないけど、でも我が家に来られた時は、
店先で椅子に座って、昔話など楽しい話をいっぱいされる 

それを仕事をしながら二人で長々と聞きながらお相手させてもらう 

そんな方で、Tさんも私もなぜか親しみの持てる可愛い方だな~と
思っています、そんなから掃除も引き受けてしまうのです 

という事で掃除大好き人間の私は一人で3LDKの部屋を磨きました 
夕方丁度終わって帰ろうとしていたら、不動産やさんが若いカップルの
お客様をお連れして見に来られました。

よかった~、綺麗になった所を見ていただけてと嬉しくなりました 
でも、さすがに疲れました、年だな~っと感じています。

もう一部屋は、まだ先になりそうだけど、どうしょうかな~・・・  。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿