key person

「どうする日本!」

右と左の真ん中で日本と世界を眺める

黛信彦の時事ブログ

民主に300は渡すまい!

2009年08月25日 | 政治・政局
総選挙終盤を迎えた25日、産経新聞が「政権交代は確実 民主、300議席確保へ」と報道したことで、全国紙は揃って民主党大勝利の分析結果を出したことになる。
特に毎日新聞は「民主党公認の330人全員が当選する可能性もあり」と、同紙の満願成就の前祝い的に報じている。

政権交代も民主党絶対多数もあり得るのであろう。
また、投票率も70%を超えるまでになるのだろう。

小欄は23日、群馬5区の有権者と話をする機会があった。
様々な分析が小渕優子の盤石を伝えているが、一人が言った。
「(民主党に)いっぺんやらせてみてもいぇえんじゃねえん」
真ん中の女性の言葉。
「民主党にできるわきゃねえだんべえ」
左の男性が言った。
「小渕は、ぜってえ落とさねえ」

自民党候補者は、どこでも誰でも苦戦している。
民主党に300議席渡すような選挙をしてはいけない。

衆院選終盤情勢 政権交代は確実 民主、300議席確保へ(産経新聞) - goo ニュース

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜矩子語録(75) アメリカ 背... | トップ | 浜矩子語録(76) 浜矩子 VS... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onelife)
2009-08-26 15:02:02
コメントははじめましてだと思います。
失礼します。

毎日新聞は見返りに、新聞業界へ500億のおねだり記事を載せてます。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090824ddm012040004000c.html
返信する

コメントを投稿

政治・政局」カテゴリの最新記事