楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

湘南秋日和

2016年11月06日 18時41分38秒 | 日頃の散歩
                       江の島をバックに・・・
今朝は、まぁまぁ爽やかな朝焼けが出ました。

それじゃ、出掛けますか・・・って事で


駐車場確保と朝ごはんに便利なモスカフェ、「モスカフェ」の店舗って全国に8店舗しかないらしい・・・
知らなかった
1人だけど2人前を必要とする。
ジー見られるからね。





この夏に愛犬とサヨナラしたばかりの(みいちんさん)と逢いました。朝のお散歩はワンコが居なくても続けている事は知ってました。

片瀬港の西側堤防(西プロムナード)
東プロの突端から江の島の横側がよく見えます。

江の島近くの片瀬漁港
火曜日と土曜日以外は9時~12時まで朝市をやってます。

場所は狭いけど賑わってます。
マラミュートさんに会いました。

平ソーダ鰹1尾、アジ3尾、水カマス4尾を購入しましたが、とてもお安かったので・・・
活魚も行っちゃいました。

ピチピチの「ニザダイ」(1.06キロ)通称(サンノジ)→尾の付け根に3本の筋があるからです。魚屋さんでは売ってないでしょ?

100円もしない魚も捌いてくれるサービスをしてくれます。
今日は親戚の集まりがあって、平ソーダとアジは刺身用に3枚おろし、カマスは塩焼き用に腹開き、サンノジはもちろん刺身用に3枚おろし、しかしタイの類は活〆したばかりは美味しくないので明日以降に食べます(薄造りにて)

今の季節はお散歩にちょうどいいですね。夏は人もワンコも、冬は人がやる気が出ない・・・

江の島やその周辺は観光客で賑わっていましたが、その影でのんびりとした湘南生活があります。

ぽちっとお願いします


にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿