優しいきもち

黒豆で

先日は
豆餅を作りました



今日は米味噌を黒豆で作りました!


たくさんの黒豆を頂いたので
美味しい物に化けました


今週、来週と
教室の味噌作りワークショップが始まります!
手仕事って楽しいなぁー
手前味噌は美味しいねって
思ってもらえると
とても嬉しいことです。


先月から漬けてる沢庵も
もうすぐ食べ頃を迎えます!
手仕事が楽しいです。
丁寧に心を込めて
作る手仕事は奥が深いから
好きなのです。

ともちゃんの料理日和

お料理教室の事やご案内のブログ【ともちゃんの料理日和】

goo blog

 


今時レシピはネット上に
たくさんありますが、、
そこはスタートラインかなと感じます。
足したり引いたりしながら
美味しいレシピにしていく
手加減しだいなのではないでしょうか?
手仕事とはそう言う物だと思います。

何よりおいしくなあれ
の魔法は良く効きますよ(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る