NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

太平燕

2024年05月08日 | Weblog

熊本で食べてから忘れられない味 太平燕(タイピーエン)

本当は本場で食べたいけれど

なかなか熊本まではいけないので物産館にてゲット

鍋で春雨とドライフードの具を煮て

最後にスープの素(トンコツ味)を入れるだけですが

本場で食べた太平燕は具沢山だった気がしたので

シーフード・玉ねぎ・人参・キャベツを追加してみました

インスタント感は拭えませんが 

   待ちに待った太平燕が出来ました

もっと優しい味だったような気もしますが

『長年の願いが叶ったわ

お湯を注ぐだけの春雨スープのようなものもあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーニソガラム | トップ | ピンクのサギゴケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事