NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

ピンクのサギゴケ

2024年05月09日 | Weblog

去年 培養土を少し入れて様子を見ていたサギゴケですが

ますます元気がなくなって

端っこの方に花が咲いています

サギゴケも もっと柔らかい土が好みなのかなぁ

花が咲いている場所には ラベンダーの剪定した後の葉が落ちています

不思議なことに この場所の土は柔らかくて軽い

植え替えた鷺草の古い苔も撒いてみました

『ここが好き』とサギゴケが言ってるようです 

絶えてしまったと思っていたピンクのサギゴケを発見

写真に写ると違いが分かりずらかったので

青紫の花を一輪真中に置いて写してみました 

小さな一株だけだけど 『おおきくな~~れ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平燕 | トップ | エビネ蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事