うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

ダンボ君とお別れうさんぽ~その①(事件発生~!)(10/25投稿)

2006年10月06日 | うさんぽ・お出かけ(うさ友さん)


『中秋名月』の今日、『ダンボ君との最後のうさんぽ』に行きました。
折角お友達になれたダンボ母さんとダンボ君でしたが、
父さんの転勤で来週福岡を去ってしまうのです。(ノ_-)クスン

お引越し1週間前なので、さすがに忙しいからNGかな・・と思いきや、
今日は曇りで陽もかげっていて涼しいし、
『うさんぽ』するなら今日しかない!!・・・ってことで
ダメ元でダンボ母さんに『お誘いメール♪』をしてみました。

お返事は・・・

「即OK~♪ 行くいく~♪・・・」
(余計な心配いりませんでした・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

・・・という事で

夕方5時にいつもの公園で待ち合わせ♪
(ダンボ母さんは、いろいろ所用を済ませて来てくれるらしい。忙しいのにサンキュ~♪)

なので

私は、一足先に現地に行きウォーミングアップして待つ事に・・・。

今日のお供は、ダンボ君とお外で相性のいいチャイ君。



一足先に遊んじゃお~♪

う~ん♪今日はなかなか涼しいかも~♪


いい風・・・♪


・・・なんて着くそうそう油断していたら・・・


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ あッ!


待って・・・!!


チャイ君~! 

そっちはダメぇぇぇ~~・・・・~ \(|||`□´|||;;\)~~~~マッテェぇぇ~ !!


・・・・・


ドボっ・・・


ぎゃぁぁぁぁ~~~((((( ∇|||)…悪夢だ・・・。

ドロドロ・・・びっしょり・・・。ズブズブ・・・。


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


どんぐりコロコロ・・・
どんぶりこ・・・
お池にはまって・・・ 
 さぁ~~大変~♪   


(pT┏Д┓T)pウェーン…
お池?・・・いやいや・・・ドブにはまっちゃいましたぁ~・・。


まだ着いたばっかりなのに・・・。((((( ∇|||)…


救出されたチャイ♪ まっ黒・・・。


マフ・お腹・お尻・両手足・・・・ドロドロ&びっしょり。。。(×_×;)

もぉぉ~、どうすんのよぉぉ~・・・・。(T-T)

これからダンボ君くるのに・・・最後のうさんぽなのに・・・
こんなに汚くなっちゃって・・・。
帰る暇もないし、、、今日はティッシュとかな~んにも持ってきてないし~・・・。
…(o_ _)o パタッ


最後のうさんぽだから、2匹をかわいく撮ってやろうと
カメラもがんばって持ってきたのにぃ~・・。
これじゃ、台無しじゃん・・・。


とりあえず、人間用に持ってきていたハンドタオルで
水分を拭きふき・・・。
かなり水が汚かったのでタオルが真っ黒に・・。
しかも、なかなか毛についた汚れも落ちません・・・。。。(A-ェ-:)。。。

待ち合わせの時間まであまり時間はないので、
も~こうなったら開き直って遊ぶっきゃないよね。
(自分に言い聞かせる・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)


さて、落ち着いたところで、何が起きたのかリポートします♪
(現場から東海林のり子がお伝えします。♀_(`O’) ♪)


今日の昼下がり・・・静かな公園で事件は起きました。
1匹のうさぎさんが、情けないことに公園の溝にはまってしまった模様・・・。

ここが『被害者のうさぎ』がはまったという現場です。

一見、何もない芝生に見えますが・・・
現場に行ったことのある方はご存知、真ん中の色が濃い草のラインが
溝・・・というか、ドブみたく汚れた水が溜まっています・・・。

もう少し近寄って見てみましょう♪


うわっ、汚ね~・・油も浮いててドロドロ・・・です。

しかし・・・

変ですねぇ・・・

うさぎさんなら、この程度の溝はなんなく飛び越えられるのでは・・・?
疑問が残りますねぇ~・・。


では、事件を再現してみましょう♪


公園についたばかりのチャイ君。
うれしくって・・うれしくって・・・

思わず・・・「わーい♪わーい♪」って駆け出してしまいました。

チャイ君が今までこの公園で遊んでたのは、溝より左側にある斜面の芝生だったのです。

チャイ君は、いつも左上の策を越えて
道の方を探検するのが好きでした。
(どーもワクワクするらしい♪)

・・・でそこを目指して一目散に走ってしまったみ・た・い♪

つ・ま・り・・・

溝には気付いてなかったみたいです。…(o_ _)o パタッ

・・・で

いつもどーり駆け抜けるはずが、そこに地面はなかったのね・・・。

あぁ・・・我が子ながら・・なんて天然のマ・ヌ・ケなの・・・。
(/・ω・\) おハズカシイ♪


夢中になると周りが見えなくなるらしい♪

でも、笑いのネタを作りだすセンスは超一流かも♪
吉本興業に入れたいわ、まったく・・。

・・・という訳で
現場から、東海林のり子がお伝えしました。




あぁ~、そ~だったのかぁ~♪
ボクはなんてマヌケだったんだぁ~・・。(悩)


(`ロ´;)ぎゃぁ~そんなお手手でティモテしないでぇ・・・

お顔がまっ黒になる・・・か・・・ら・・・ (T∇T )?

あれっ、大丈夫だった・・・(^。^;)ホッ



ごめんなさい♪


もう~いいから、怪我しなかったし、気をつけて遊びなさいよ♪


でも、この汚れよう・・・ったら・・・・ふぅ・・・。

でも・・・

お天気良くなってきたし・・


まっいっか・・♪ そのうち乾くでしょ・・♪(-ω-)/


やった♪ママのご機嫌がなおった♪


その後・・・このお方は・・・


何事もなかったのよ~に・・・

走る・・・♪


走る・・・♪


走る・・・♪


ひゃっほ~、たのし~♪


・・・・


・・・って、どこ行くねん・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


アンタ ねぇ~・・・・( ̄。 ̄)σ

学習能力なし!!

まったく『懲りないヤツ』です。…(o_ _)o パタッ



ダンボ君、ま~だかなぁ♪


★―その②へ続く―★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿