見上げれば花びら

   * ハクナマタタ *

ブルーベリーの収穫

2009-06-30 09:16:27 | 我が家。ワンコやネコ、花
   


   冷蔵庫をブルーベリーが陣取る季節になりました^^


ツバメ。。。ココは何かと天敵が多いけれど、今年は大丈夫そう・・・
1羽しかいませんが(=^‥^A 
たったの1羽の雛は、エサをたくさん貰って大きくなりました。
巣は、おそらくカラスに上の部分を少し壊された状態のままです。
あと少し、ガンバレ(=^v^=)



【 6月29日 】
バーベルエクササイズ
エアロビクス
ウォーキング

 目標まで3.2kg ブルーベリーを食べ過ぎ。。。


御嶽山に登ってきました

2009-06-29 08:45:04 | 山の花
   

   イワカガミがたくさん咲いていました



   

   【 御嶽山 3067m 】
   6年ぶりの御嶽山でした。
   思ったより楽に登れました。筋肉痛は全くないです、今のところは。。。^^





【 6月27日 】
御嶽登山

【 6月28日 】
夜のウォーキング

 目標まで3.0kg 


お友達が3日間我が家に滞在、一緒に登山など楽しんでおりました。
夜中(朝?)の4時までお喋りしちゃったり・・・
本当に賑やかで面白かったです^^
ジムは1週間さぼってしまいました~


素朴なコアジサイ

2009-06-25 09:04:14 | 秘密の花園
   

   秘密の花園の山側に初めからあった、大好きな紫陽花♪
   コアジサイという名前がわかりました^^


   

   装飾花がないので、シンプルで優しいイメージがします
   この写真、小さなカマキリが写っていますけれど、撮影中は全く気がつきませんでした


   




【 6月24日 】
夜のウォーキング

 目標まで3.5kg  お昼も夕食も外食だったけれど・・・ほっ!


ハイジの村の動物たち

2009-06-24 08:19:35 | 可愛い動物
   


        


   【 山梨県のハイジの村 】




【 6月23日 】
夜のウォーキング

 目標まで4.3kg  歩きに行ってもネコと遊んでばかり ニャー♪

太ったので罰に昨日は一日中お掃除をしました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
たくさん食べたけれど、お風呂上りには1キロ減っていたので
ご褒美に寝る前にまた食べ・・・(*o☆)\バキッ!
今日はお出掛けです。早く雨があがりますように(=^v^=)


フェイジョアを食べに来るヒヨドリ

2009-06-23 08:30:20 | 我が家。ワンコやネコ、花
   

こちらは5月末のフェイジョアです。
今年はUPしていないと思っていたけれど、今見たらちゃんとUPしてありました(笑
美味しい花びらをヒヨドリは良く知っていて食べに来ますが、カメラを向けるとすぐ逃げます。
なので、鳥は2階のベランダから望遠で撮りました^^


   


   

もう、殆ど食べたあとで、花びらが残っていません。




【 6月22日 】
バーベルエクササイズ
エアロビクス
 目標まで4.7kg  今日は本当に書くのをやめようかと思ったケド…

昨夜は歩く時間に寝てしまい、起きてからカレーライス(少し)やお饅頭を食べたの。。。


さくらんぼ狩り

2009-06-22 10:01:06 | お出かけ
   

山梨のさくらんぼ園で、糖度27の大きな佐藤錦をお腹いっぱい食べました(=^・^=)


   

何本か通路があり、この通路で、と指定されます。


   

近くで見るとこんなにいっぱい♪

○○狩りって、子供の頃苺狩りに行ったくらいですが、さくらんぼはまた行きたいニャ~♪



【 6月20日 】
旅行中、ひたすら食べるのみ
 目標まで?kg  ダイエットは忘れて旅行を楽しみましょう♪


【 6月21日 】
夜のウォーキング70
 目標まで4.0kg  楽しんだ後は。。。こうなるわたち。


初夏のトンボ

2009-06-19 08:43:33 | 可愛い動物
 
  


   菖蒲園で、トンボばかり見ていました(笑
   手前の菖蒲が入ってしまう~、と思いながらの1枚



【 6月18日 】
ボクササイズ
ヨガ
ウォーキング60
 目標まで3.2kg  全然減らないので段々書くのがイヤになってきた・・・


明日はさくらんぼ狩りに行きます。
その後蛍のお宿に泊まり、です。蛍の写真、撮れるかな~☆


ジューンベリー

2009-06-18 10:16:15 | 秘密の花園
   


   

   今年のジューンベリー♪


        

リュウが真剣に寝ています。
手にリードがぐるぐる巻きになったまま、舌もちょこんと出たまま♪


        

あ、気がついた☆
かわいい~~~(*≧艸≦)ぷぷっ!!


【 6月17日 】
トレッキング90
ウォーキング60
 目標まで3.8kg  


チドリソウ

2009-06-17 15:48:32 | 秘密の花園
   

紫の千鳥草、一緒に混ざって咲いている水色のお花はニゲラです。


   

 
今日は、11時から美容院だったので、その前にトレッキングに
朝の山の空気はひんやりとしていて、とても気持ちが良かったです。

髪は10cm以上カットしました
爪のお手入れとマニキュアもして頂きました(無料なので、ネイルアートではないの)
でも、グラデーションが涼しげでキレイ
今度、彼女のネイルサロンに伺う約束をしました(=^v^=)


【 6月16日のトレーニング 】
ウォーキング60
 目標まで3.2kg 


abi のトレッキングコース

2009-06-16 08:10:41 | その他(*^_^*)
   

登山の予定が決まると、慌ててトレーニングを始める、手っ取り早い場所です。
12日に行った時に、この山のボランティアとの男性が abi の知らなかったお花が
咲いている場所を教えて下さったので、昨日はカメラを持って行きました。

   

『 ムヨウラン 』 ( 無葉欄 )、葉がないのが特徴とのことです。10cmくらい。
少しだけ道をそれた所の足元にあって、知らなければ見落とすような、地味なランです。
その時まだ蕾だったので、そろそろ咲いたかな?と思ったのですが、まだ蕾でした。 

   

昨日はipodを忘れてしまいました(=;・;=)
登山中は音楽を聴かないけれど、この程度のトレッキングならばあった方が楽しいの。
ウグイスはいつも鳴いているけれど、驚いた事にホトトギスが鳴いていました♪
ココにもいたんだ~☆ 
やっぱり自然に耳を傾けることも新鮮です^^


   

風の声が聞える^^


   

歩き始めて50分ほどで目的地に到着☆いつもこのベンチでお昼にします。



【 6月15日のトレーニング 】
低山トレッキング90
ヨガ60
ウォーキング60

 目標まで3.0kg 寝る前のお夜食を我慢しました♪


バイカウツギ

2009-06-15 08:34:15 | 秘密の花園
   


   


   


     

     梅花ウツギ、枝垂れて咲いて、お花は小振りで、いい香り♪
     切花にもステキです(=^v^=)


【トレーニング 6月14日】

ボクササイズ60
エアロ45
格闘技45
バーベルエクササイズ60
ウオーキング60

 目標まで3.9kg  順調に。。。増えています(=゜m゜=)プッ!

昨日は頑張ったでしょう?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
でも、疲れて、お腹が空いて、食べすぎたのでダメでした。
でも、運動で減量するのは・・・すぐには結果が出ないからいいの(負け惜しみ)
だから今日も。。。ハクナマタタ。。。
ジムでこんなに頑張ったら、夜のウォーキングはクールダウンという感じで
夜風もとても気持ち良かったです。
いつもと同じコースですが、ゆっくりとお散歩しました(=^v^=)


もっとココにいたい

2009-06-14 07:38:43 | 秘密の花園
   

   毎年、初夏を感じさせてくれるフランネルソウ


   

   体長約1cmの小さなカマキリもココがお気に入りのようで、いつ見ても同じ花の上にいました^^


     

クーちゃんの赤いハーネス☆
嫌がるので、結局ココでも一度使っただけでやめました。


     

こちらは。。。帰路につく時の車中のリュウです。
秘密の花園にいる時は、とっても嬉しそうですが、帰り道はこんな感じになります。


        

さて、昨日のトレーニングは♪

6月13日
低山トレッキング90
夜のウォーキング60

目標まで3.6kg   0.3増えたわ(=゜m゜=)プッ!

トレッキングの帰り道にいつも行くジムがあるので、帰りにヨガでも・・・
と思ったのですが、気が変わってお風呂だけ入って帰りました。
夜のウォーキングの代わりに、ジムで夜のレッスンを受けようかと考えましたが・・・
帰宅後すぐにワインを飲んでしまったのでダメでした。
お友達も応援して下さっているので、トレッキング旅行までの1ヶ月は
ダイエットブログにして頑張るつもりです♪
abi のダイエットのポイントは。。。飲食の量は減らさない事。
あ、だから増えるのか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
今日は増えたけど、ハクナマタタ(=^v^=) 今日も


ワイルドストロベリー

2009-06-13 19:32:15 | 秘密の花園
   


   秘密の花園のワイルドストロベリー、伸びたランナーがモジャモジャになっていました(=^・^=)


        


        


        


        

        撮影中、可愛らしいトンボが遊びに来ました^^

            


ヒマラヤトレッキングまでの目標ウエイトは、甘く見てマイナス2キロだったのが、増えちゃった。
今日からココは。。。ダイエットブログ?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!

昨日、低山トレッキング(90分)に、2ヶ月ぶりに行きました。
登山口の公園の薔薇や紫陽花、菖蒲などがとてもキレイで、可愛いトンボもたくさんいました。
が、普段はカメラを持っていない私。残念でした~
で、今日はカメラを持って行ってきます(=^v^=)


2009.6.12
トレーニング♪ 低山トレッキング90 夜のウォーキング60

目標まで3.3kg♪


青い花 ニゲラ

2009-06-12 09:00:23 | 秘密の花園
   


何色の花でも好きだけど・・・
青い花が特に好きかな~♡
ニゲラは優しい、薄い水色ですね
つんつんと伸びている、まだ咲いていないラベンダーと一緒に生えていました^^


   

蕾もかわいいね


   

     


お友達のご質問におこたえしま~す(=^・^=)
昨日の午後はジムに。。。行きました♪
夜のウォーキングも。。。行きました☆
一緒に頑張りましょうネ~。サイコロもお揃いだし(*≧艸≦)ぷぷっ!!

秘密の花園から帰ってから、ちょっと太っていたので、やる気をなくしていたの。
アウトレットで登山ウェアーを買ってきたら、やる気が出たというほど、簡単ではないのですが、
ウェアーを買ったので、旅行社に問い合わせをしたのです(=゜m゜=)プッ!
トレッキングツアーが催行されるかどうか?
肝心なところがまだお返事がなかったので^^
10人以上で催行、現在14人の申し込みあり、といういことで可能性としては大丈夫だということでした。
確実にわかるのは、15日だそうです^^ ドキドキ!
そこで、シューズやウェアーなどの準備は整っていても自分の体が全然ダメだわ。ということで、
昨日から頑張り始めました。。。長いわ、説明が(=゜m゜=)プッ!
あと1か月で痩せるのはもう無理かもしれないけれど、体力作りは

あ、でも今日はジムは行かないの∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!
毎日行かれる方もとても多いけれど、abi は根性がないので、週1~2です(笑
ウォーキングは、今は週3位です。全然・・・足りません( ̄▽ ̄;)
たったの1ヶ月くらいのコト、なんとか本気出せないかなあ。。。。。
今日は何の体力作りに励んだかを、日記に書くといいかも?ですね?(=^v^=)


アウトレット

2009-06-11 11:05:04 | 秘密の花園
   


        

秘密の花園 2009♪




登山服が安いからと、度々アウトレットに誘われていたのですが、まだ行った事がなく、
昨日は初めて、三重県の長島のアウトレットに行ってみました。
平日ですがたくさんの人。人気なのですね~
登山服は、旧商品がお値打ちになっていましたので、可愛い柄を選びました。
えーっと。。。8枚。
高速代を使っているから元取らなきゃです、なんちゃって(=゜m゜=)プッ!
新作でも登山ウエアーなら名古屋で20%offで買えるから、どちらがお徳か?わかんないけど、
初めての場所で気分転換にもなり、楽しかったからいいでしょう(=^v^=)

お昼は矢場とんのひれ味噌かつ定食を。おやつには NAGOYAロールを。
三重県に行ったのに、名古屋名物ばかり食べてしまったわたしって。。。
味噌カツもケーキもボリュームありすぎで、帰りはお腹が重くなりました(=^‥^A 
夕食は軽くしたら、寝る前にお腹が空いて・・・いっぱい食べちゃった(*o☆)\バキッ!

あら。。。?
朝はどんより暗かったのに、陽がさしてきました。
今から頑張ってジムに行こうかなあ。。。(=^v^=)