☆*Sumisu部屋*☆

かわいい物が大好きっ★
心が幸せになる瞬間。。心をいつも生き生きと☆Goodtime everywhere!!

またまた放置・・・

2007-07-03 | Weblog
いっつもチェックしてくれてる皆様(特にマサヨ氏

長い間の放置すみませんでした

いやぁ~ホントここんとこもろくに開かずで・・

まぁ最近なんと仕事のことで結構悩んで落ちてました
というのもウチの部署の営業マンさん2人が左遷の危機にあって・・

うちの会社わリストラとかない代わりに左遷って形をとって自ら退職に追い込む
って感じなんだ。。

大企業にわよくあることなんだけどね・・

その方たちわとっても良い人で優しくて温かい人なんだけど、成績面が
イマイチで。
会社的にわ認められない部類に入るんだよね

なんかホント、社会ってわかんない。なにが正しくて間違ってるのか・・
一瞬ホントにそんな会社で働くのも嫌になってしまって・・

けど同じ立場の女性社員さんたちとか同期に話聞いてもらったり
周りの苦労話とか聞いてすごく励まされたし、辛いのわ自分だけじゃない
って思えた

ミクシーの日記にも今日書いたんだけど、いろんな人からありがたい言葉を
頂いたりして元気になったし、これから私がすべき事とかも何となくだけど
わかってきた気がする

離れてしまう人たちが、ここで働けて良かったって少しでも思ってもらえるような
職場をこれからも作っていきたいです

今まで職場のことで苦労してこなかった分、ちょっとの変化にも
乗り遅れてしまうようになった私・・笑

変化にのっていけるようになりたいです
あとわやっぱ自分の仕事に自信とか、やりがいを持つことって大事

久々な日記のくせにヘビーな内容ですんません

また明日も笑顔でがんばるぞーー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masayo)
2007-07-04 16:04:41
そっかぁ~。。左遷かぁm(_ _)m

会社ってそうゆもんなんよなぁ。。。寂しいケド<(_ _)>結果が出んと認められんのょね。。

すみにできることを、その人達の為にやるしかないよね☆頑張れ!!すみやん☆
返信する
Unknown (sumi)
2007-07-04 18:23:57
まさょ有難うっ(●´Д`●)゜。



そうだねぇ。。

左遷が大決定ならば、一緒に働ける時間わ限られてるし、たくさん関わりたいと思うッッ(P∀`q)〃頑張ります☆

blog更新もね(笑)
返信する
\(^_^)/ (マスミ)
2007-07-06 18:47:50
私もユニクロ辞めて、事務の仕事した時にスミコと同じ気持ちになったときぁったょ…(*u_u)



それだけ皆、必死なんょね(>_<、)今はツラぃ時期かもしれんけど、そんなときは皆にぃっぱ話して、溜め込まんょぅにね(*^-^)b



ンフフ(´∀`)
返信する
\(^_^)/ (マスミ)
2007-07-06 18:48:21
私もユニクロ辞めて、事務の仕事した時にスミコと同じ気持ちになったときぁったょ…(*u_u)それだけ皆、必死なんょね(>_<、)今はツラぃ時期かもしれんけど、そんなときは皆にぃっぱ話して、溜め込まんょぅにね(*^-^)bンフフ(´∀`)
返信する
れ? (マスミ)
2007-07-06 18:50:12
私も事務の仕事した時スミコと同じ気持ちになったょ。それだけ皆、必死なんょね(>_<、)今はツラぃかもしれんけどそんなときは皆に話して、溜め込まんょぅにね(*^-^)b
返信する
続きです(笑) (マスミ)
2007-07-06 18:50:58
それだけ皆、必死なんょね(>_<、)今はツラぃかもしれんけどそんなときは皆に話して、溜め込まんょぅにね(*^-^)b
返信する
Unknown (sumi)
2007-07-07 00:04:14
ますみ有難う!!!!★☆

そうだねぇ。みんな一生懸命なんだよね。。

昨日付で1人退社されたんだ・・
けど40歳にして、やりたかった仕事にも再就職できて本当にステキだと思った

何歳になっても夢や希望を持つってステキだね♪
マスミ、お互い頑張ろうねぇ
返信する