It's My ブログ!

FM青森「It's My Radio」
(月~木17時~19時)スタッフのブログ

☆豊盃アイス☆

2012年03月29日 15時11分32秒 | Staff Comment 

こんにちは~

この間、久しぶりに高校時代の友達と、美味しい日本料理を食べにいきました

青森市の「葆里湛(ほりたん)」というお店です

以前ブログでも紹介しましたね

コースで頼んだんですが、季節の野菜や魚介類がでてきて

どれも、これもホッペが落ちるほど美味しかったです

前菜 です

お刺身 海老生きてました(笑) 全部新鮮、貝はつぶです

 

そこで、食べながら話に花を咲かせていたら、

料理長がアイスクリームを出してくれました!

それが、こちら

日本酒「豊盃」のアイスです(ジェラート?)

これが、とっても美味しいんです

味は、酒かすの香りが優しくしてきます

私実は、酒かす苦手なんですが、ペロリと食べてしまいました

食感が、すごく良くてアイスとジェラートの間くらい

味はね初めてだから、似ている味がないので

ほんのり酒かすの香りと優しい甘さのアイスって感じかな

単品だと 350円で食べられます

 

「葆里湛(ほりたん)」は、日本料理のお店なので

高そうで大丈夫かしら・・・?って一瞬不安になりすが、

おばちゃんは、とてもフランクで優しいですし、マスターもニコニコ笑顔のステキな方です

コースも予算に合わせて、作ってくれますよ

 

私は今回3000円で、作っていただきました(お酒なし)

ぜひ、アイスももちろん、お料理も食べに行ってみて

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2012-03-29 16:20:07
日本料理屋さんあこがれです!!

とてもおいしそう♪

返信する