スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

カーロ?

2014年12月26日 | プードル、猫、ハープ

Who is that?





Carlo?






Yay!




クリスマスの日、ジャスパーママ達と一緒にお散歩と食事、それから映画を見に行ってきました。本当は3時の映画に行き食事をする事になってたんですが、3時の映画は売り切れだったので、7時の映画のチケットを買い、私の家でみんなで食事を先に。今回はリブローストを焼きました。とすっかり写真を撮るのを忘れてました。4ポンドぐらいのリブローストで50ドルほど。牛肉の値段が高くなったなあ。


見に行った映画は、イミテーションゲーム。ナチの暗号機、エニグマを解読したイギリス人のアラン チューリングというサイエンティストのお話です。彼の作ったチューリィングマシーンという物が、今のコンピューターの始まりのような物だったそうです。同性愛の罪で、刑務所に行く代わりに薬を飲まされ、結局そのために自殺してしまったらしい。やっと2013年にクイーンよりパードンがでたそうです。彼の解読したおかげで、戦争が2年早く終わったらしく、映画の最後には拍手してした人がいました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Dancing Poodle

2014年12月24日 | プードル、猫、ハープ
飼い主さんを見つけたプードルちゃん。ダンスしてます。


https://www.youtube.com/watch?v=P-8v-_kaZ38






Merry Christmas! Peace on earth….



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Puff Muffin

2014年12月23日 | プードル、猫、ハープ


My mom calls me a puff muffin. I need a hair cut.


もこもこ度が凄くなってきました。そろそろ、グルーミングの予約を入れないと。3週間前にグルーミングしたのに、また連れていかないとだめみたいです。



ランチにトンカツを食べました。カロリー高そう。















にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイルド

2014年12月22日 | プードル、猫、ハープ


Am I wild?

せっちゃんの事ではありませんよ。映画、ワイルドを見てきました。ポートランドに住んでいる人が書いた本が映画化されたものです。離婚、そしてお母さんを病気で亡くした女性一人が、パシフィックコーストトレイルの1000何マイル、モハビ砂漠から始まり、オレゴン/ワシントンボーダーのブリッジ オブ ザ ゴッドまでを一人で、いままでの事を振り切るために歩くお話でした。本を読んでみたいなと思いました。


クリスマスにはイミテーション ゲームを見に行く予定です。この映画、楽しみにしていま~す。
http://theimitationgamemovie.com







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レスリング

2014年12月18日 | プードル、猫、ハープ

今朝、またステラちゃんと会いました。また、レスリングが始まりました。


I'm gonna get you, Stella!










10分ほどレスリングがあり、それから、追いかけっこが始まります。セディ、ステラちゃんを観察しながら、戻ってくる時にアタックするので、あまり走ってません。でも、満喫したみたいです。ステラちゃん、セディを疲れさせてくれてありがとう。セディの得意技はステラちゃんをひっくり返して上に座るんですが、今朝、その技はだしてくれませんでした。



昨日は、デイケアの日だったので、お昼にベトナム料理を食べに行ってきました。これはベトナムのビーフシチュー。中に麺が入っています。麺は食べて、残ったスープをお持ち帰りして、麺を入れて、もう一食食べられます。昨日のは、あまり辛くなかったです。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッキーモンスター

2014年12月17日 | プードル、猫、ハープ

I'm Smart! I'm a cookie monster.

夜寝る時、ベッドに上がってくるようにクッキーをあげだしたのですが、またセドリックにやられてます。3月にベッドの上で癲癇みたいな発作を起こしたセディ。それから怖がってベッドに上がらなってたんですが、この数ヶ月ほどクッキーでつると上がってくるようになってきました。ベッドに乗ってきて、手でポン、クッキーくださいと催促されます。
近くのマッドベイと言うお店で量り売りの一口サイズのクッキーを買ってるんですが、催促がかわいいので、多分たくさんあげすぎたんだと思います。朝ご飯を夕食に食べ、クッキーが夜食となってしまったので、いま、クッキーの数を少なくしてます。



もう来週はクリスマスなんですね~。ほんと早い。 近くのモールのクリスマスツリーです。奥にはサンタさんのお家があり、中に入ってサンタと写真を撮る事ができます。サンタが怖いセディは無理ですが。











にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いです

2014年12月16日 | プードル、猫、ハープ

昨日は風が強くて寒かった~。最高が10度、最低が4度ぐらいなんだけれど、風のせいで、体感温度が寒くなりました~。
今日は太陽が出てくるらしいけれど、いまでもどんよりの曇りです。今週はずっとこんな天気らしいけれど、雨が降らないだけましかな。
昨日は、コストコのチキンを買いに行き、骨を使ってスープを作りました。私は寒いんですが、セディはもこもこなので、寒さは感じないみたいですよ。いつものヘーセルナッツ広場で。今日はアーチー君やいろんなワン達に会いました。




I'm not cold.


今週は3つもハープのお仕事が夜に入っているので、忙しいんです。これでクリスマス音楽も来年まで弾かないので、楽しまなくちゃ。今年はクリスマスが木曜日なので、木、金曜日とお休みになるんで嬉しいな。お正月も、木、金曜日とお休みにしてくれるかな?


いま、Hotel Impossibleと言う番組をネットフリックスで見ていて凝ってます。倒産しかけのホテルに、アンソニーと言うコンサルタントが出かけていき、数日でリモデルなどをしながら、ホテルが立ち直れるようにいろんなアドバイスをしたりする番組なんです。見ているとホテルって汚いなあと思います。これにハッパをかけられて、家の掃除も頑張っています。








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーロ君達とまたお散歩に行ってきました

2014年12月15日 | プードル、猫、ハープ
木曜日のストーム、停電することなく大丈夫でした。10月末のストームよりは酷くなかったと思うんですが、お散歩道で前を通るお家では、木が倒れてました。白樺かな。今回は、イーストサイドの方がひどかったみたいです。





土曜日に、また、公園でカーロ君達と会いました。もちろん、泥んこになったんですが、ワン達はとても嬉しそう。来ていたパピーにしつこく遊べ攻撃をしていたカーロ君、お母さんに怒られてましたが。

公園の帰り、食事をする事が多いんですが、セディはいつもジャスパーママのちいさなフィアットに一緒に乗りたがるんです。窮屈なのが良いらしい。




I'm happy with my friends.


嬉しそうでしょう。お散歩中、ずっと笑ってました。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステラちゃん

2014年12月11日 | プードル、猫、ハープ

久しぶりにジャーマンシェパードのステラちゃんに会いました~。途中で雨が降ってきた事も要因のひとつですが、このお二人さん、泥んこの広場を走り回りレスリングして遊ぶので、2匹とも凄い事になってしまいました。特にセディは毛が長いので、朝から、下半分だけのお風呂に入れるはめになってしまいました。4本の足から泥水が流れました~。


ヘーゼルナッツ広場にヨギちゃんがやってきたので、遊びをやめて、見入るステラちゃんとセディです。



Stella, Yogi is here.


午後から、ウィンドストームがやってくるそうです。今は、晴れていて風も吹いてないので、信じられないけれど。10月に停電になった時のウィンドストームと同じぐらいの強さらしい。停電にならないと良いんだけれど。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグアイランド

2014年12月10日 | プードル、猫、ハープ



出張に一緒に行っていた人が送ってくれた写真。ビッグアイランド事、ハワイ島の山の上で撮った写真を今日、送ってくれました。彼は、10日ほど、ハワイでゆっくりして、今日、帰るらしい。ハワイってほんと、写真を見たり、音楽を聞いただけでも、体から力が抜けて、リラックスします。今回は短いホノルルのステイでしたが、次回はハワイ島に行きたいな。


セディは、1週間ぶりにデイケアに行ってます。お友達とお昼に会う予定になってるし、その後は歯医者さんのアポが入っているので、デイケアがあるので助かります。昨日も夕方からハープの仕事があったので、セディはずっとお留守番でした。
やっと時差ぼけもなおりましたが、いまだにいつものルーティーンに戻ってない感じ。これからもハープのお仕事が2つと、ボランディアのお仕事が入っているので、クリスマス休暇にゆっくりするのが楽しみです。年末前に、グッドウィルに古着も出さないとだめだし、掃除どころではない感じ。今年はクリスマスが木曜日になるので、お休みあ長くなるみたいなので、期待しています。その前に、出張旅費の計算しなくちゃ。家の会社は立て替えするので、早く返して貰わないと~。


It's good to see you guys!


クリスマス、今年はリブローストでも焼こうかなあ? それとも、去年と同じく、レストランで食事?







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加