スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

チキンパーティー

2009年07月31日 | スタンダードプードル
ジャスパーママのクラスがあったため、昨日は5時すぎから10時近くまで、ジャスパー君とマリオ君を預かりました。昨日はなんと最高気温が41度。場所によって、それより高かった所もあるようでした。火を使うのがいやだったため、外のグリルでチキン、ズキニーとトウモロコシを焼きました。チキンのおすそわけをして、おすわりと待てをさせているのですが、このような時、ルカはそっぽをむくんですよ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プルメリア

2009年07月30日 | スタンダードプードル
40度いきましたよ。今日がもっと暑いそうです。このヒートウェーブ、日曜日まで続くそうな。今年の冬はすごいスノーストームもあり、今度はヒートウェーブ。どうなっているのか?
その中、この天気を喜んでいるものが。プルメリアちゃんです。フクシアはデレデレ状態ですが、プルメリアとガーデニアはすごくうれしいようです。今晩、ジャスパー君とマリオ君が家に3時間程やってきます。今朝も散歩であったし、今日はあまりに暑いので、デイケアをお休みしたので、ルカも喜ぶと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルカのお友達

2009年07月29日 | スタンダードプードル
今日はルカのお友達が遊び、そして涼みにきています。写真でみておわかりのよう、ジャスパー君とマリオ君。カメラを向けるとすぐポーズをとるルカ。ジャスパーママが8時半までのクラスを教えているので、預かることにしました。ジャスパーママの所は冷房がないそうです。いままで、オレゴンでは冷房をみんなが持っているわけではなかったのですが、必要になってきたと思います。日没は8時40分ほど、最高気温がなぜか、7時ごろに観測されています。今日は40度になるかどうか。東風か西風に変わり、海からの冷たい風がやってくるのは週末とか。ある所では、電気の使いすぎで、停電になった所も。家は大丈夫かなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Greeting cards

2009年07月28日 | スタンダードプードル
紙に色の違ったものを貼ったり、スタンプを押したり、シンプルなカードの作り方を教わりました。5人程で集まり、まずは持ち寄りの昼食。私はクランチーブロッコリーサラダを作りました。
今日から3日間、40度近く温度が上がるヒートウェーブ。AC(冷房)の中で隠れています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洋梨

2009年07月25日 | スタンダードプードル
お散歩道から塀越しに見える洋梨。だんだんと大きくなっていっていて、毎日見るのが楽しみです。
今日はいつも遊びに行く、海岸線に住んでいるお友達が泊まりに来ます。一緒に夕食を食べて、今日は映画、The Ugly Truthのオープンの日。食事の後、無理矢理(?)大好きなジェリーの映画に連れて行きます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Enjoy the ride

2009年07月24日 | スタンダードプードル
お友達からすてきなメッセージを頂きました。
音がでます。すてきなハープ音楽ですよ。
http://www.lshs64.com/enjoytheride.html
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プラム

2009年07月23日 | スタンダードプードル
散歩道に塀をこして、こぼれるようになっているプラムです。誰もとらないまま、地面に落ちています。きっとあらいぐまとかが、夜食べにきていると思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トマト

2009年07月22日 | スタンダードプードル
ガレージの真ん前のドライブウエイの隙間からトマトがでてきました。どうしよう。この上を通って車をガレージに入れてますが、まだ、背が低いので問題はないのですが......
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチに行ってきました

2009年07月21日 | スタンダードプードル
オレゴンにしては暑い、32、3度の天気が続いています。土曜日にキャノンビーチにジャスパーママ達と行ってきました。遠くに見えるのはヘイスタックロックです。その回りはたくさん涼みにきた人がいたので、反対方向にと歩きました。よく歩いた~。
ポートランドからくらべて10度以上温度が低い、海岸。ちょっと肌寒いのが気持ちよかったです。今週末にはなんと37度の予報が。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日

2009年07月18日 | スタンダードプードル
今日は32度の真夏日。この暑さに慣れていないオレゴニアン。せめて、湿度は20%台なので、蒸し暑いのよりはいいかもしれません。あすは29度ほど。土曜日なので、海に涼みに行こうかと思っています。
イングリッシュアイビーがはえているいる中、何か楽しそうに探索をしているルカです。
今朝、お散歩の時にばったりとコヨーテに遭遇。カメラを向ける前に逃げて行ったので、写真を撮る事はできませんでしたが、明るいうちに見るなんて。犬と言うよりきつねに見えました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加