スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

記録

2008年03月29日 | スタンダードプードル
今朝の7時頃から降り出した雪。2時間以上、続けて降っていました。これほど遅く、雪が降ったのは記録始めてだそうです。3月10日がいままでの記録だったそうです。グローバルウォーミングねえ.......
お昼からは晴れたり、あられが降ったり、数分おきに変わり、山の天気のようでした。
ルカは喜んでいましたが、水分の多い雪なので、地面はドロドロ。リードを外さずの散歩でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年03月28日 | スタンダードプードル
花吹雪を見ながら、春だなあと思っていたのに、今朝は雪がちらほら。明日の朝は少し、積もるとかもしれないと言う予報です。桜も咲き始めているのに、また冬に逆戻りです。
猫の砂の変わりにパインウッドを使い始めたのですが、友達よりペットショップで買わずにHome Depotでストーブの燃料のパインウッドを買った方が特と言われました。同じものだそうです。ペットショップで買うと10ポンドで8ドル、ホームデポでは40ポンドで5ドル程だそうです。今はパインウッドと砂をまぜていますが、時間をかけて変えて行こうと思っています。パインウッドが濡れるとおがくずのようになり、パインの性質で中和されるので、固形の物だけ取れば、お庭にまいてもいいそうです。後は猫ちゃん達が頑張って慣れてくれるだけです。無理だとパインウッドを粉にしたものがあるそうなので、変えようと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年03月27日 | スタンダードプードル
梅の花ももう終わりかけです。近状の写真です。
月曜日と火曜日の夜の9時から11時まで、PBSという公共のテレビ局よりフロントラインという番組があるのだけれど、今回はhttp://www.pbs.org/wgbh/pages/frontline/bushswar/というブッシュの戦争というドキュメンタリーでした。見ていて恐ろしいとしか言えません。ほんの人つかみの政府の人間がこれだけの事をしていたのかと思うとぞっとします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年03月26日 | スタンダードプードル
桜が咲き始めましたが、肌寒い天気が続いています。今日は12度ほどまで上がるそうですが、明日は最低が1-2度で最高が7-8度らしいです。ポートランドより車で40分ほど南にウッドバーンという場所がありますが、そこでは毎年チューリップフェスティバルが開かれています。www.woodenshoe.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プードルパペット

2008年03月25日 | スタンダードプードル
プードルパペットをお友達よりもらいました。これは下から手を入れて、甘噛みをまねて、犬と遊ぶトーイだそうです。始めはこのパペットよりルカは逃げていましたが、少しづつ、甘噛みして遊ぶようになりました。でもプードルとなるとどうしてピンクになるんだろう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Good Friday

2008年03月22日 | スタンダードプードル
グッドフライデーで、お休みの所もたくさんあるのですが、家の事務所はしっかり開いていて、1時間だけ早く帰っていいということでした。日曜日はイースターです。と言ってもクリスチャンではない私にとってはあまり関係ないのですが。
写真はジャスパー君が来るのを待っているルカです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パインウッド

2008年03月21日 | スタンダードプードル
ただいま、普通の猫の砂よりパインウッドに取り替え中です。少しも協力してくれない猫達。パインウッドはリサイクルされたパインよりできていて、砂のように汚れないし、ケミカルなどが入っていないそうです。それに砂よりずっと軽いし、安い。まずはパインウッドだけの箱を普通の砂の横においたけれど、誰も使ってくれない。いまある砂の中にパインウッドを入れるとどうも気に入らないらしく、玄関のマットの上が濡れていた。全く! ウエブを探してみると、パインウッドを薄くひいて、その上から砂をまき、少しづつパインウッドを増やしていけばよいそうな。ズーズー、ミア、パインウッド使ってー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャスパー君

2008年03月20日 | スタンダードプードル
写真はルカのお友達のジャスパー君。横にはシェルティーのアンバーちゃんも。
天気予報が見事にはずれて、いいお天気です。
いま、ハイスピードインターネットのケーブルの工事で家の前の道で道路工事が行われています。メイルポストの横がほられたのはいいのですが、そこにあったラベンダーやセイジがなくなっていた。せめて声をかけてくれれば、どこかに移したのに。工事をしている人に話をしたら、ラベンダーを植え直してくれるって言っていたけれど、きっとしないだろうなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーンチャウダーと猫ホテル

2008年03月19日 | スタンダードプードル
週末に猫のホテルを始めたお友達のお家に犬をつれてでかけました。ジャスパー、マリオ君とママ、ルカと一緒に行ってきました。お友達は猫ホテルのビジネスをカリフォルニアに引っ越しする人より買い、もうすでにお客さんもついているそうです。家とガレージがあり、ガレージが猫ホテルに変えられていて、私の家よりきれい。中には10室ほどの部屋があり、真ん中には暖炉、夏になるとエアコンがついています。フラッシュが使えなかったので、あまりいい写真がとれなかったため、ウエブをご紹介いたします。www.catsonlyoregon.com
今日はコーンチャウダーのレシピをお知らせいたします。
オニオン一個。ポテトを二個。サイコロのように切ります。セロリ少々。ディル少々、タイム少々、ベイリーフ一枚。3カップのチキンストック、パプリカ一個、4カップの冷凍コーン、2カップの牛乳、ベーコン3-4枚。
まず、オニオンを5分ほど炒めて、その中にポテト、セロリ、ハーブ、ストックを入れて10分ほど煮込みますそれにパプリカ、とコーンをいれて5分煮込みます。ベイリーフを取り除いて、少しの中身をブレンダーでピュレーにして、スープに戻します。牛乳を1カップ入れて、混ぜます。それをもう一度リピート。その中に、すでに調理したベーコンを切っていれ、それとベーコンからでた油を小さじ一杯いれます。冷凍しても大丈夫です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花が咲きました

2008年03月18日 | スタンダードプードル
梅の花が満開です。梅の花って言うより、プラムかな? 桜のつぼみも膨らんできたので、あと1週間もすれば、咲き始めると思います。昨日の晩よりまた冬のような天気で肌寒くなりました。事務所にコロラドより来ている人がいて、暖かい、暖かいを連発していましたが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加