スタンダードプードル、セドリックの日記

日曜日の朝、曇っていたので、お散歩コースを少し変えて、ウィラメット川の方まで足をのばしました。
すると川辺に鷲がいました。頭が赤くてあまりお世辞にも奇麗とは言えませんが。せっちゃん、追いかけたそうにしていましたが、この一匹の他、2匹近くにいたので、アタックされでもしたら大変なので、リードを外しませんでした。外してたら、追いかけてましたよ~。セディの写真、すっかり撮るのを忘れてました。




先週のブルーベリーとチェリーが冷蔵庫に残っていたので、クリスプを作りました。パイ生地のない、パイみたいな味です。ブルーベリーとチェリーに少し小麦粉をまぶして、ブラウンシュガー、シナモン、オーツ、バターを混ぜたものを上からかけて、オーブンで焼きます。レシピも何もない簡単なものです。ヨーグルトに入れてもいいし、また、チンしてアイスクリームにかけても美味しいです。そのままでも美味しいです。レモンのリキュール、レモンチェロを入れたので、レモンの風味がします。




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
クリスプってパイ生地もいらないし、いろんなフルーツを使ってできますよん。オーブンからでてきてあつあつの時、アイスクリームにのっけると美味しいんですが、あいにくアイスクリーム、なかったです~。
ヨーグルトを買ってきて、それにのっけようかな。
Unknown
ルアナさん ALOHA!
これ 食べたいです☆=
すっごくそそられます ごっくん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事