スタンダードプードル、セドリックの日記

獣医さんに行ってきました


When mom is not looking, I'm going to attack Mia chan.


キッチンにいる私を見ながら、なんか、にやけたセディーですね。
今日、唇にできたにきびなようなものを診てもらうため、獣医さんの所に行ってきました。いつもの、デービス先生はお休みだったのですが、変わりの先生に診てもらいました。まだ、小さいんだけれど、取ってしまうか、しばらく、そのままにして様子をみてみるかと聞かれたんだけれど、しばらく様子をみて大きくなったら嫌だし、ずっと心配しているのも嫌なので、即、来週、取ってもらう事にしました。まだ、11ヶ月になったばかりなんだけれど、ルカに比べてハイメインテナンスだぞ。44.1ポンド(20キロ)になってましたん。
昨日、蚤の薬、アドバンテージをつけたら、今日は食欲がないらしく、朝ご飯を食べませんでした。前回もそうだったんですよね。強い薬だけれど、夏の間だけでも、つけないと仕方がないし~..... もっと安全な薬はないのかしら。

やっと、ヒートウェーブから解放されました。今日はまだ28度ほどまで上がるらしいけれど、明後日は最高温度21度とか。秋が近づいているんですね。そろそろ満月ですが、山火事のおかげ、ハロウィーンムーンみたいにオレンジ色をしてました。

土曜日にはジャスパーママと、ヘレン ミレンの新しい映画、Debtを見に行ってきました。スリルがあって、おもしろかったです。セディーはマリオ君(アンクル マー)とお留守番してもらいました。とっても仲良くなったおふたり、ジャスパーママに今度はいつ出張にいくの?って聞かれました。セディーが来るのが楽しみなんだそうです。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ノアママさん、
やっぱり心配なので、取る事にしました。
昨日の晩からエネルギーが戻ってきました。庭を走り回って、今朝は喜んでデイケアに入って行ったので、大丈夫かな?
そちらにもアドバンテージってあります? フロントラインよりはきつくないそうです。日本の方がきびしいので、安全のような気がします。来年まで、しなくていいので、ちょっとほっとします。
ルアナ
こてつママさん、
ポチョっとしたにきびみたいな小さいもんなので、めくってみないとわかんないんですよ。遊んでいて怪我した後がそうなったのか、よくわかりません。なんせ、癌でルカが亡くなったので、心配になってしまいます。また、痲酔もしなければならないし.....
セディーのお父さんは45ポンドでいま、セディーが11ヶ月になったばかりで、44.1ポンド。これでそろそろ止まるかしら? こてつ君より小さいかもしれません。
バズ君、大きな猫ちゃんになってくれるといいですね。さすがこてつ家、みんな仲良しだわ~。
ルアナ
MKOさん、
いまだに、ドッグホテルに行った事がないセディーで本当にラッキーです。それでも、ジャスパーママの所では食が細くなるそうなので、ホテルだと食べなくなるのではないかと心配です。家の母も一日セディーのベビーシッターをしてくれましたが、一日でもう十分と言われました。ベッドの真ん中に寝て、母の足を膝枕にして寝て、翌日は体の節々が痛かったそうです。
ノアママ
セドリックくん取ることにしたんですね
悪いものは大きくなる・・・・・とかよく聞きますが、いつどう変化するなんかもわからないですものね
それに大きくしてからだと、時間もかかっちゃうし、わんには負担が大きい気もします

ノミの薬で食欲がなくなっちゃうんですか???
他の種類とかはありませんか?
食欲がなくなるまできついのだったら負担が気になっちゃいます

こちらとまた種類が違うのでしょうか???
こてつママ
ご無沙汰です(^^ゞ

セディーくん、口内炎みたいなものでしょうか。
取ったあとが早くよくなりますように。

ルカくんは細身でしたね。
セディーくんはどれくらい大きくなるんだろ。
小鉄は28キロ前後で落ち着いています。

私、バズが銀次郎クラスにならないかなぁ・・と密かに願ってます!(^^)!
MKO
ジャスパーママさん、いいご近所さんですね。
私は母に頼んで出掛けるけど、3日以上だと嫌味タラタラ言ってくるし、最近は母も行くって着いてきたがるし
勘弁してやっな感じ
ゴメンよ羨ましすぎて愚痴っちゃいました。
ほんまに両手広げて迎えてくれるワン友がいるセディ君は幸せワンだわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事