見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

落ち葉

いまだに落ち葉と戦っています。先週きれいにしたら、雨が降り、この通り。この写真からもっと落ち葉がおっこてきて、結局、おおきなビニール袋に5個いれました。まだまだ、葉っぱが残っています。今週末から凄く寒くなり、雪の予報がでているので、これで、完全に落ちてくれると思います。
土曜日には映画、オーストラリアを見てきました。ニコール キッドマンとヒュー ジャックマンがでている映画です。牛の放牧から、第二次世界大戦とちょっとトピックが多すぎる感じの長い映画でした。

ちょっと風邪気味です。そのためかちょっと胃が痛くなってしまいました。今日は全然痛くないので、もしかして昨日作ったクラムチャウダーのジャガイモが悪かったのかな? 皮を向くとちょっと緑がかっていました。これってよくないんですよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハー。もったいないけれど、怖いので、せっかくのスープ捨てました。残念。それから胃は痛くないので、もしかして?
そちらでもイチョウの葉っぱ、散ってないんですね。今年はこちらでもちょっと遅い感じです。金曜日より、どーんと温度が下がるそうなので、それで落ちてくれると思います。雪の予報がでてるんですが、降らないといいなあ。
Unknown
ルアナさん ALOHA♪~
もう すっかり大丈夫ですか?
確かに ジャガイモのソラニンは有毒です
緑色の所 芽や 未熟なジャガイモは
避けたほうが いいですね

温暖化でしょうか
まだ イチョウの葉が落ちていないのです
変です ほんとうに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事