スタンダードプードル、セドリックの日記

セディのアジリティクラス

ズンバを早引きしてもいつも5分ほど遅れてしまうセディのアジリティクラスですが、今回はもう4回め。
リードなしで、ヒールをさせるそうな。始めはリードをつけてヒールをさせ、慣れて来た頃にリードをはずし、リードの先っぽを首輪にはさんで歩き、犬が知らないうちに抜き、そのままヒールさせるそうです。犬はリードがついているものと思い、一緒にヒールするそうです。ところが、セディが子犬のころ、リードの先っぽを噛んでしまった所がひっかかって、スポっと抜けないんです。仕方なしにリードを外したのがわかってたけれど、ヒールさせるとちゃんと着いて来てくれました。クラスでは出来るけれど、いろんな事が起きる外ではどうなのか。火曜日の朝、実施してみたら、リスを見るまで大丈夫でした。

セディの問題はリコール。おいで/カムと言ってもなかなかこない時があること。パスカル先生に相談すると、お散歩の時、リードを外し、1メートル離れた時、すぐカムと言ってこさせおやつをあげる。それを繰り返すことで、セディの脳みその中で、りすより、私に来た方が、おやつにありつけるので、得と、私を選ぶようになるそうです。意外なもんで、これを繰り替えすと、言う事を聞くようになって来た。


I'm coming but I see something.


今、使っているシャンプーがなくなりかけてきたので、恐る恐るクリスマスシーズン真っ最中のモールのお店に買いに行ったんだけれど、夕食時だったせいか意外と空いてました。今、気に入っているシャンプーはAveda のBrilliant というシャンプー。ちょっとお高めだけれど、髪の毛が柔くなり、つやも出てきました。香りもとても良い香り。ついでにモールをうろうろしていて入ったお店が、ベアミネラルのお店。そろそろ、ファンデーションがきれるので、買ってしまおうと思っていたら、色合わせをしたほうがいいと言われ、ついでにメークしてもらっちゃいました。お勧めしてもらって買ったのがこのアイシャドーです。左上のシャドーから始め、まぶたの下の方に塗り、右上は目尻、右下をまぶた全体に塗り、左上はハイライトとして、眉毛の下にぬるそうです。





このようにして、ハープでもらったお金が消えていきます。





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事