My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

May Dame Fortune keep smiling at you throughout the coming year! Happy New Year!

2011年01月01日 20時53分14秒 | ライナス

明けまして,おめでとうございます!
本年もライナスを宜しく御願いします。
私は今朝の1時45分から神社の境内で福火の当番。皆で日本酒やビールやスコッチやラムを持ち寄って呑み乍ら,薪を運んでは福火の追い焼べをするのです。寒い境内で,スコッチやラムをストレートで呑み乍ら,暖を取り,朝方には完全に出来上がってしまっていました。実質3人でスコッチとラムが3本空いていました。私の当番は8時までで,上の娘がライナスを連れて迎えに来てくれしたが,べろんべろんで,そのままお散歩をし乍らの帰宅途中が,私がハイ過ぎて,恥ずかしかったそうです。それから睡眠を取り,目が覚めたのは夕方の6時。二日酔いというか,未だ当日なのですが,新年早々良く有りません。今日の夜から断酒再開です。お雑煮も家族と一緒に祝えませんでした。ライナスも夕方のお散歩は嫁さんと雨が降る前に行けましたが,元旦なのに,書斎に入れてやれたのは先程8時を過ぎてからです。今は雨が降っています。寒いお正月です。ライナスを暖めてやり乍ら,年賀状のお返事を書いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も1年間,御世話になり... | TOP | 男やもめに蛆が湧くんだ,ワン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス