52 Crescent Street

東京目黒から山梨へ育児のためにお引越し。40代高齢出産ママの雑記帳です。

ジェノベーゼ作り&パスタ料理

2009年10月27日 | 食べ物のこと


雨が降る度ズンズン伸びて、ベランダの手すりを大きく超えてしまったバジル☆

芋虫だけに占領させておくのももったいないのでジェノベーゼソースを作ることにしました!

まずはバジルの葉を洗って、しっかり水気を切ります。



松の実はフライパンで軽く煎っておきます。



バジルの葉と松の実とニンニクをフードプロセッサーに入れて・・・



ガ~~~♪



いい感じに細かくなりました。

そして、ここでオリーブオイルを投入☆
先日ダイエーで安くなっていたオリーブオイル。



再びガ~~~♪



あら~、いい感じ♪

最後に塩を入れてお味を整えできあがり。
今回チーズは入れてません。


***


この日のお夕飯はポテトとインゲンのジェノベーゼパスタ♪





ポテト大き過ぎた?

でも、ホックホクでうまいじゃないの♪
ソースはちょっとニンニクが効きすぎたかな?

コメントを投稿