我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 特報公開!!

2014-05-15 21:30:29 | 宇宙戦艦ヤマト2199

この後、更に続編作る気 満々やん。。。(^▽^;)
こりゃ、本当に1/1000ガトランティス艦艇まで発売されそうな気がしますヾ(^o^;

なーんて偉そうなことを言いつつも、48秒くらいから流れ出すBGMは何度聞いても鳥肌が立ちますw
やっぱりヤマト音楽って、DNAレベルで刷り込まれているんですね(苦笑)

ポスタービジュアルでヤマトの前方に見える惑星(?)は、2199版白色彗星?やっぱりこれが“方舟”? 一瞬、アクエリアスかとも思ったりもしましたけど。

今回公開されたストーリーは、、、

西暦2199年。
ヤマトは大マゼランを後にしようとしていた。
目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したクルーたちの間には穏やかな空気が流れていた。
その矢先、ヤマトは大マゼラン外縁部で突如出現した謎の艦隊と遭遇する。
彼らは〈ガトランティス〉を名乗り、ヤマトの引き渡しを要求してくる。
戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。

間一髪ワープするヤマトだが、その眼前には、薄鈍色(うすにび色)の異空間に浮かぶ惑星の姿があった…。

、、、とのこと。

ポスタービジュアルの惑星(?)がこの“薄鈍色をした惑星”なんだと思いますが、個人的にはガトランティスがヤマトに対して『艦の引き渡し』を要求する理由も気になります。
やはりイスカンダル・オリジナルの技術は、宇宙の覇権国家にとって千金の価値があるのかもしれません。



ハイゼラート級よりもでっかい“大戦艦”が欲しいなぁ~♪

それにしても、イスカンダルからの帰路にガトランティスに遭遇するとは、正直予想外の展開でした。
こりゃ、今書いている2199版主力戦艦の妄想設定も修正が必要かも。
ま、、、忙し過ぎてここのところ全然進んでないのですが、、、(^^;)


宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]
菅生隆之,小野大輔,桑島法子
バンダイビジュアル
1/1000 ゼルグート級一等航宙戦闘艦ドメラーズIII世 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
バンダイ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなーんだ? | トップ | ガトランティス艦3種、メカコ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリーシャ.イスカンダル)
2014-05-15 22:28:08
来ましたね(^^)

ガトランティス編として「さらば」「2」のリメイクに繋がるんでしょうか?

1/1000出て欲しいですね((((*゜▽゜*))))
メダルーザ 大型戦艦 期待膨らみます。
返信する
ガトランティス編 (TH)
2014-05-16 00:42:15
前編、中編、後編の三段階に別れるんでしょうか?
今回は2の前半対ナスカ艦隊戦とテレザート星攻防戦のリメイクと見ています。
この戦いでヤマトに一方的にボコられて負けるガトランティス軍、そして解放されてしまったテレサ。
これに怒った大帝が対ガミラス戦を半ば放棄して銀河系へと侵攻し、地球へと攻めて来るんでしょうか。
正直に言って2199でヤマトは終わらせるつもりでいたのですが、・・・結局の何処全部見てしまうのでしょう。
返信する
こんにちは、MJ様。 (ヤマトクルー機関部)
2014-05-16 10:12:47
ガトランティとヤマトの戦いとは、想定内でしたが、可能性は0に近いと思っておりました。
波動砲が使え無くて、雪さん死亡して古代それどころでなく、艦長は死にそう。
どうやって、戦うのかな?

ガミラスの一部分勢力が加勢してくれるのか?地球からアンドロメダ発進?
ガトランティは、ヤマトとガミラスの共通の敵だから。
フラーケン、リッツ提督の加勢と思います。
返信する
Unknown (MJ)
2014-05-16 12:59:54
こんにちは~♪

> 「さらば」「2」のリメイクに繋がるんでしょうか?

あくまで私個人の予想ですが、今回の劇場版はガトランティス編(本編)への序章的な位置づけじゃないかな?とか思っています(^_^)
てか、こんな美味しい題材、一本だけの映画で終らせて欲しくないので、是非とも更なる続編(新作)に繋げていただきたいものです♪

> メダルーザ

PS版に近い形状でリメイクされたらいいなぁ~♪
是非1/1000で発売して欲しいです!!

> 前編、中編、後編の三段階に別れるんでしょうか?

どこまで作られるかは分かりませんが、劇場版のみで進めるのなら、最低三部作くらいにはして欲しいですよね(^_^)

> テレザート星

あ、そっか。
あの星はテレザート星の可能性もありますね(^_^)

> ・・・結局の何処全部見てしまうのでしょう。

ま、乗りかけたフネですから(笑)
そんな方は多いと思いますよ♪(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

> 雪さん死亡して古代それどころでなく

舞台は大マゼラン外縁部とあるので、デウスーラⅡに奇襲を受ける前だと思います(^_^)

> ガミラスの一部分勢力が加勢してくれるのか?

これは“アリ”だと思いますね、てか、そういった展開に燃えるので、是非やっていただきたいものです(^_^)

> アンドロメダ発進?

それは、、、ないと思いますw
返信する
MJ様こんにちは (美濃人)
2014-05-16 14:59:24
待ちに待った劇場映画新作特報、いやー、わくわくします。 「新たなる敵、ガトランティス」……新たなる2199メカコレシリーズ情報……8月はガトランティス艦三種類に決定!!。…… バンダイさん、2ヶ月連続で商品ラインナップが変化球すぎる!。もちろん、楽しみにしてますけどね。
返信する
そうきたか! (milura)
2014-05-17 08:41:41
と言う感じですね。
監督は「続編ではない」と明言していますが、かといってファンが見たい本命はやはり、ガトランティス編ですから。
これならば、確かに続編ではないですよね。
2199フォーマットのアンドロメダはやはり見たいし、商売的にも、なければウソだ、と思います。
出淵監督でなくてもかまわないので、「2199版さらば」は見たいです。
ただし、ヤマト特攻は無しの方向で・・・。
返信する
“さらば”か“2”か (MJ)
2014-05-17 21:41:02
こんばんは~♪
いやー、年末へ向けて盛り上がってきました(^_^)

> 2ヶ月連続で商品ラインナップが変化球すぎる!

同感ですw
劇場公開までまだ間があるんですから、もうちょっと散らしてみても良いような気がしますけどねぇ(^_^;)
それにしても、メカコレ・コスモゼロはいつになったら発売されるんだか・・・・・・。

> 2199フォーマットのアンドロメダはやはり見たいし

小林誠さんの呟きによると

(1)アンドロメダ自体はでない
(2)しかしデザイン自体はどこかで分かるらしい

とのことです。
イスカンダルからの帰路の設定でアンドロメダのデザインがチラリとでも映るとしたら、真田さんか新見女史が将来の新造艦について私的研究を行っている場合とかでしょうか。
でも、アンドロメダを何らかの形で出すとすれば、むしろ『追憶の航海』の方が無理ない気がしますよね。
何しろ“追憶”っていうくらいですから、未来からの情景になるんでしょうし。

> 「2199版さらば」は見たいです。

私はベタですが『2199版“2”』をみたいですね(笑)
返信する
漸く (さつま)
2014-05-18 17:18:32
こんにちは♪
やっと公式情報が出ましたね(^O^)
現段階での情報だけでは妄想を膨らますだけですが、個人的には方舟=白色彗星とは考えたくないかなぁ。
サブタイトルが敵、ガトランティスってのも…(^_^;)
方舟ってのも、侵略者よりは祖国を追われた者のイメージだし… 如何にも2199的なミスリード誘導策だし(^_^;)
3絡みだったりして(笑)
まぁ、続編にも繋がる(無いにしても)編成になってきたのは、2好きにとっては嬉しい限りです♪
私も2リメイクは観てみたいなぁ…
返信する
Unknown (MJ)
2014-05-18 22:06:52
こんばんは~♪

> 方舟ってのも、侵略者よりは祖国を追われた者のイメージ

確かにそうですね(^o^)
方舟のイメージに合うのは、テレザートやシャルバートの方の気がします。
ただ、あの白色彗星も実はアンドロメダ銀河から追われてた巨大脱出システムだったりして・・・・・・とか。

> 私も2リメイクは観てみたいなぁ…

私もです(^o^)
返信する
Unknown (踊れドールズ)
2014-05-19 10:19:31
お久しぶりです。

正直、この設定であれば2時間映画だけにしておくのはもったいないと思いますな。
「さらば」から「2」が若干変更されてはいましたが派生したように26話モノでなくとも数話に拡大して後日再編TVシリーズを希望いたします。

ファンとしては2199シリーズが続くのはとても嬉しいことですが、ガミラスや総統(おそらくご存命と思います)の立ち位置がどうなるのか、新たな敵が地球(ヤマト)を認識してしまった以上、今後地球艦隊がどう再編(これも約束済みでしょうね)されて行くのか今からワクワクですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事