カマタマブルーのハードキャップ

香川のプロサッカーチーム、カマタマーレ讃岐とアラフィフおやじの熱いようで実は緩~いブログ。

16ボランティア総会

2016-12-11 23:01:53 | カマタマーレ讃岐


ボランティアスタッフ総会に参加してきました。
前半は今年の活動の反省と来年の改善・修正点のリストアップを参加30余名&クラブ運営と述べあいました。内容は・・これを運営がクラブにかけて検討するからまだ書くのはマズいかな、と思いますので詳しくは書きませんが主にピカスタでの観客アテンドの質向上についてでした。

後半は初来場の観客へどういうサービスをするか、またより良いスタジアム造りをどうやるかをディスカッション形式でリストアップして発表しました。これも内容は端折りますが、いかに初見の観客をリピーターに出来るかということにボラスタ&運営に何が出来るかを考える内容になりました。



この時私の出した意見はこの場よりサポターズミーティングで検討する方が良かったかも。


総会終了後は駅前の居酒屋で忘年会。ここでも酒の肴はカマタマの事。やはり皆カマタマが好きだからこそボランティア活動にも力が入るのがよく分かりました。

来シーズンもより良い観戦環境を作るべくボランティア活動に力入れたいと心に決めた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿