続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

笑いがあるっていいね

2016-02-10 19:23:04 | 日記
2016/2/10(水)曇り時々雨 

外で遊ぶの大好きな陽菜。

なのに 二週続けて 土曜の1時からの「吉本新喜劇」を見るために遊びに行かない。

特に辻本さん演じる 爺さん役や すっちーさんのすち子の「いいよ~」がお気に入り。

ゲラゲラ笑う。   笑いがわかる年頃になったんだね。



そしてうちの嫁殿 その1

先日 呑べえさんと出かけてしばらくすると メール。

「ん?誰からや? え~嫁殿から?」 不思議そうに携帯を見る呑べえさん

「あの~ お父さんの茶碗 割りました。すみませ~ん」

おいおい 速報で連絡来るか~

息子曰く 結構 嫁殿茶碗割るな~。ま、許してやってくれ~。


その2

仕事が済んで 電車に乗った時 嫁殿からメール

「雨風だから 迎えに行きましょうか?」 やった~ そりゃ~うれしいな。

「有難う もうすぐ着くし じゃ~お願いするわ」 駅に着いても見当たらない。

「あの~ 何処へ迎えに行けばいいですか?」 え・・・

「もう 家の近くまで来てるんだけど・・・」

「すみませ~ん」


こんな 笑い話みたいなことが しょっちゅうある我が家です。

でも、笑いがあるっていいですね。


さあ 明日は天気も良いみたい。 

六所山の方へ行ってみます。 

9時 悠久ロマンの杜出発予定です。 気が向かれたらご一緒にいかがですか?

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代保稲荷神社 | トップ | 小六所山~六所山 快晴の雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿