続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文珠山

2016-07-16 18:42:21 | 山歩き
2016/7/16(土)概ね晴れ

子守日につき 早朝7時25分からの 文珠山。

駐車場手前の田んぼで リモコンへりに寄る 空中散布。



8時 山頂から 白山も薄っすらと見えます。  きっと白山からは雲海が 広がっているんだろうな~



大文殊から展望台までの カタクリの咲く道は ちょっと靄が掛かって なかなかいい感じ。 何より気持ちいい。



今は 目新しい花もなく つゆ草と しっかり開いたトンボソウ。
  

kishoさんに出会い 「そのままポーズ」と言われるが

片足立ちは ふらつくお年頃なんでしけど・・・


ちょっと物足りないので 寄り道してミヤマウズラの確認だけ。 


2株しか見つからなかったけど 開花はもう少し先の様子。


あ~9時過ぎちゃった。  早く帰らなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤兎山 | トップ | 金津まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿