続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

コロナで自粛中。

2020-04-23 19:09:25 | 日記

2020/4/23(木)雨降ったり止んだり

山岳団体からも 登山自粛要請あり。

文殊山ぐらいは 登山と言うほどの山ではないので 大丈夫かな?とも思いますが・・・

何処にも行けない子供たちの事を思うと 気が引けるので 暫く文殊詣では控えます。

 

買い物も 暫く行ってないので 食材がぼちぼち不足してきてますが

有り合わせの食材で バリエーションを変えて 食べることだけが 今の楽しみです。

今週は 頂いたタケノコが 趣を変えながら 毎日食卓に出ています。

 

                タケノコ最後に もう一回

うちは 野菜と魚を煮たのはNG 鰹節や竹輪はOK 

 

我が家の 玉にならないキャベツで 作り置きのロールキャベツ

それと鶏肉を使って コーンクリーム仕立てに

両方とも子供たちの量です。 大人は5割増しです。

 

人参は 陽菜、じゃが芋は咲希が切りました。

沢庵は 日替わりで順番に切ります。

今年 小さい大根 70本程漬けたのですが 好評であと僅かになっちゃいました。

郷土料理の「沢庵の煮たの」は出来そうもありません。

 

明日は 日配品が底を付いて来たので 1週間ぶりに買い物に出かけます。

 

     PS:コロナで志村けんさんが お亡くなりました。

    本日、岡江久美子さんの訃報もあり驚いています。

    私と生年月日が近く 性格なんかも似ており 占いなんかで良く 

    「芸能人で言うと 岡江さん」と診断されたりしていたこともあり とても残念です。

                                ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-727 | トップ | とうとう引きこもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士写ケ岳の石楠花 (korogim31)
2020-04-24 10:56:08
 眩暈は軽い様子で幸いです!
 近所の同年杯で女性Nさん12日頃に富士写ケ岳経由で小倉岳回りを6時間かけて行かれて来たそうです。
 石楠花は綺麗に咲いて居たとカミサンが聞いて来ました。
 我が家の石楠花もつぼみで開花が待ちです。
コロナウイルス騒動で越県も自粛ですかね~(>.<);
 
korogim31さんへ (NeNe)
2020-04-24 14:18:37
ご心配有難うございます。
シャクナゲ 今年はどうやら当たり年のようですね。
でも、今年は我慢で自粛します。
大人の私達より 外に出れず友達とも会えず 学校にも行けない子供たちの事を思うと・・・

コメントを投稿