続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山‐304

2017-09-14 12:12:30 | 山歩き
2017/9/14(木)晴れ

意外と早く前半の仕事終了で 18日までお休み


と、言うわけで 取り敢えず午前中の文殊山へ


    ツリフネソウが ボチボチ咲き出しました。              ノダケ
     



                   山頂に咲く コバノギボウシ



                   もう一段下がると ヒヨドリバナの群生




                   いつも素通りしてしまう地蔵群




                    ツリバナの実も弾けて




          ノササゲ                       ヤブラン
   


今日は 秋風が爽やかで 気持ちいですね~。 でも やっぱり上りは ちょっぴり汗も出ます。

さあて 明日は 何処へ行こうかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠山(1256.6m) | トップ | 取立山で ご来光登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大kのりちゃん)
2017-09-14 13:35:47
NeNeさん、こんにちは。
小文殊を過ぎた所でお嬢さんが後ろ向きでしゃがんでいるので、おなかでも痛いのかな~~~と思っていたら、なんとNeNeさんじゃあ~りませんか、あ~~~びっくした。
いつもより可愛かったですよ~~~(笑い)。
しばらく休みが続くようですが、またまた孫さんたちのお相手ですかね~~~。
大kのりちゃんへ (NeNe)
2017-09-14 17:06:36
隠れようと思ったのに 身が隠れない。何と言うこっちゃ。当然見つかりますよね

三連休は息子夫婦のどちらかが休みなので 子守は免れましたが 肝心の天気が・・・

なので 明日早朝のコウちゃんを確保して 近場でご来光登山してきます。
雨男コウちゃんと晴れおばはんの対決です。
なんとしても ここは勝ちたいです。

コメントを投稿