続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山で登り納め

2014-12-31 14:23:24 | 山歩き
2014/12/31(水)曇り時々雨 お昼前後一時晴れ

年内 あと2回ぐらいは歩きたかったけれど 結局最後は文殊山で締めくくり。

遠路はるばる コウちゃんも文殊山へ来るとのことで 近場の私は顔だけでも見てこなくちゃ。


10時半過ぎ 二上の駐車場に着くと 水が流れている。


どうやら 沢の水を使って パイプでできた 融雪装置のようです。 

ありがたい事です。


早速歩き出すと 常連さんや知り合いが次々降りてこられ 年末のご挨拶。

小文殊の 休憩所で よっし~さん・コウちゃん・toshi0113・初めてお会いするヘイホーさんに合流。


11時25分 大文殊に着くとUさんが野点の準備中。




一服 頂きました。 ご馳走様でした。

小屋の社長室では 皆さんの忘年会の準備が 始りました。

その模様は よっし~さん達のところで ごらんになって下さい。

なにやら 凄い事になりそう。 でも、私はゆっくりして いられないので 一足お先に失礼!



下山途中 転がるように走っていたら 片足が雪の深みに入ってしまい そのまま前にバタン。

雪の上で こんなにまともに転ぶのって 子供の頃を思い出し 可笑しくて・・・

そして「あ!折れちゃった」


後ろを歩いていた 男性が すぐさま「大丈夫ですか 骨折してませんか?」と心配して声を掛けて下さる。



実は 登りはじめに O翁が桜の枝を抱えており

「折れた枝でも 活けておくと花芽がついているので 咲くんだよ。」と聞いたのさ。

で、もって私も 先日の雪の重みで 折れた枝を2・3本拾って 持っていたのでした。


もう おわかりでしょう。 私の重みでさらに手にしていた 桜の枝が折れたのでした。

いや~ 恥ずかしいのなんの 

そんなこんなで 今年一年 山でたっぷり 遊んで頂きました。


こんな つまらない当ブログを見ていただいた皆様 どうも有難うございました。

来年も山歩きを中心に 元気発信しますので 宜しくお願いします。

尚、みなさんのブログ等もチェックさせて頂いていますが なかなかコメント残せなくて申し訳ありません。


それでは 皆様 良いお年を・・・






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな画用紙 | トップ | 登り始めは文殊山から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi0113)
2014-12-31 17:51:45
NeNeさん、今日はありがとうございました
早速、ブログアップとは素早い
また来年もどこかでお会いできるいいですねぇ

では良いお年を
返信する
Unknown (へいほー)
2014-12-31 18:30:03
NeNeさん、初めまして。。。
今日はありがとうございました!
NeNeさんは明るい方で、一気に花が咲いたようで楽しかったです☆
またお逢いできると、嬉しいです(*´∀`*)

来年もよろしくお願いいたします゜+o。。o+゜♡゜+o。。o+゜♡゜
返信する
Unknown (後ろを歩いていた男性)
2014-12-31 20:55:55
NeNeさん、こんばんは

ビックリしましたよ!
今まで山で尻餅ついた人は何度か見かけましたが、
前のめりでダイブした人は初めて見ました。
小走りに降りられていたので嫌な予感がしたのですが
完全に『ヤバイ、骨折した』と思いました。

怪我が無かったから言えるのですが後ろから見ていたら雪のプールに飛び込むように…   失礼、ゴメンナサイ。
でも怪我が無くて本当に良かったです。

下山中、いろいろお話出来て楽しかったです。
NeNeさんご推薦の銀杏峰の中島コース登ってみますね。

では、よいお年を!
返信する
Unknown (コウちゃん)
2014-12-31 21:08:06
忙しいのに来て下さりありがとう。

また白銀の護摩堂山や取立山時間が合えば
行きましょうね。

来年もヨロシクおねがいします。良いお年を。
返信する
toshi0113さんへ (NeNe)
2014-12-31 21:28:06
こちらこそ有難うございました。
即行で帰宅し お昼を済ませ出かける前にアップしました。 夕食にちょっと飲んじゃうと アップの自信がなかったもので・・・

只今 お風呂も済ませ若干ほろ酔い気分で 返信コメント中で~す。

来年はどこで お会いするか楽しみですね。
今年も残り3時間を切りました。では 良いお年をお迎え下さい

返信する
ヘイホーさんへ (NeNe)
2014-12-31 21:32:50
お目にかかれて嬉しかったで~す。
天然オバンで申し訳ないです。
山は やっぱりいいですね。いい出会いがたくさん。 ますます元気になります。
今後ともよろしくお願いします。
また いつかどこかで・・・
返信する
後ろを歩いていた男性の方へ (NeNe)
2014-12-31 21:40:43
へへへ・・ どうも済みません。ご心配お掛けしました。思い切りのいい 気持ちよいダイブに我ながら 可笑しいやら楽しいやら 直ぐに起きるのがもったいないようなで 一人楽しんでおりました。
冬場は 主に文殊山歩きになるので またお会いしたら笑って下さい。 また会える日を楽しみにしています。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2014-12-31 21:45:46
今日は有難うございました。
やっぱり 晴れ女の威力はたいしたもんでしょ。
でも、明日はどうなんでしょ?天気予報が・・・
天気や雪の固まり具合を見て 取立・護摩堂また招待して下さい。
来年も 今まで以上に宜しくお願いします。
返信する
Unknown (よっし~)
2014-12-31 21:52:10
こんばんは

今年は参加されないのかと残念に思っていたら、サプライズ登場でびっくりしました。

でも健脚のNeNeさんが登場されてから一行のペースが急に上がり、付いていけなくなりました(笑)
やっぱりど●すですね~(ウソ)

お忙しいようでせっかくのチーズフォンデュをお召し上がりいただけなくて残念です。
次回はもう少しごゆっくりできるといいですね。

来年もよろしくお願いします。
返信する
よっし~さんへ (NeNe)
2014-12-31 22:52:37
こんばんは。
健脚ではなく 身軽?いやいや身は重い。荷軽なだけです。 
あ~ チーズフォンヂュが 食べたかった~。
来年は足の強化の他に 山メシの腕も上げてね。私は 抜き打ちで出没して ランチにありつけるよう努力しよ~っと。
来年も宜しくお願いします。
頭とおメメが そろそろ  目が覚めたら 来年だ~ 
返信する

コメントを投稿