続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

鬼ケ嶽

2012-12-17 19:42:31 | 山歩き
2012/12/17(月)曇り3時頃から時々雨

10ケ月になった咲希。 伝い歩きもスピードを日毎に増しています。

時々 ほんの数秒ですが立つ時もあります。

今朝は油断した隙に 「あ~ やめて~ 」

今の時期が 登りやすいかなということで 呑べえさん いよいよ鬼ケ嶽の急登に挑戦です。

10時40分 立派なイノシシ避けの門扉をあけ 山登り開始。

10時55分 小鬼展望台通過。

11時10分 大鬼展望台 日野山が浮かんで見えます。

11時20分 白鬼展望台  この辺りから少しずつ残雪が。

11時30分 山頂です。 登りは順調 50分で登れるとは思わなかったわ。

今日のランチは 鍋焼きうどん。 コンビニで調達した冷凍ものですが 案外おいしく頂けましたよ。

下山途中に ツクバネを見つけたのですが ちょっと触れただけで 散ってしまいました。

心配した 下山ですが ひざに痛みも出なかったようで 順調に40分で降りれました。

急登にも少しずつ順応してきたら 次は肩を慣らさなくては。 きょうも荷物は全部私でした。

そして ちょっと寂しくなりました。

三男について行った 猫のちゃちゃ。 夜中の3時頃 三男に看取られながら亡くなったとの知らせ。

朝、泣き泣き息子から電話がありました。 だって明るい引きこもりの時もず~っと一緒だったんだもの。

18年もの間 福井・長野・富山と点々としたのに ず~っと傍にいてくれて親友のように暮らしていたもんね。

私だって一昨年6月 17年一緒にいたネネが亡くなった時は ボロボロだったもん。 泣いたっていいさ。

野良猫から這い上がったちゃちゃ 長いことありがとうね。

ネネの息子のグレイと向こうで会えるといいね。

« 冬のトンボ | トップ | 融けるのが早い雪の花 »