続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

峠を越した豪雪

2018-02-15 18:55:16 | 日記
2018/2/15(木)曇り

2月13日 この日から出勤予定でしたが・・・ 

学校も休みだと言うし 連休明けの通勤はかなりの渋滞が 予想されるので

運転軟弱者は ズル休みで~す。

第2弾の寒波は 越前市の方に雪を降らせたようです。

お昼を食べて 今日もリュックを背負って 豪雪2度目の 食品材料調達に出かけました。


スーパーまで 一本道で行けるのですが なんてこった!パンナコッタ‼ 雪道の一本道とは・・・ 

雪山歩きと 同じです。 除雪がまだされていません。



2月14日 晴れ

今までの天気は何なの?と言いたいぐらい 青空が広がり いい陽気です。

除雪は 太陽に任せましょう。

渋滞覚悟で いよいよ出勤です。 実に 運転するのは10日ぶりです。

信号が青になっても 進みません。 進めるのは1・2台だけ。 どんだけ 青信号を見送ったことか。



案の定 渋滞に巻き込まれ 8号線までが 出れない。

暇だったので 雪の塊の間から 文殊山を眺めてます。



積み上げられた 除雪の山も 序列をなして なんか芸術っぽい。


14日 夕方6時現在の積雪。

福井90 越前106 今庄141 大野147 敦賀28 九頭竜262




今日15日は 再三 延期になった 私立高校の入試です。

受験生が会場に 到着するか 心配ですね。

だいぶ 渋滞も緩和され 通勤も今日は1時間で着いた。

15日 夕方6時現在の積雪。

福井81 越前90 今庄123 大野129 敦賀20 九頭竜233

この調子で どんどん雪を溶かして欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警戒中 | トップ | 2番目だってさ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿