続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-35)

2017-03-04 19:48:02 | 山歩き
2017/3/4(土)晴れ ポカポカ陽気

今日は子守日なので 嫁殿が仕事に行く前に 文殊山へ。

まだ8時過ぎなのに 二上の駐車場はそれなりに 一杯。

降りてくる人も ボチボチ。


岩清水付近で ネコノメソウが咲き出していました。      オウレンも 花を咲かせています。
  


山頂の 河津桜は咲きそうで咲かない。



朝の山頂風景。



ふきのとうも 3個だけ見つけたよ。 天婦羅に出来ないな~。 味噌汁の香りづけぐらいかな。



ゆっくりしていられないので 降ります。 途中で 常連さんたちとすれ違い ちょっとずつ話して ちょっと走って。

10時過ぎ 帰宅。



この後 子供たちを連れて 畑へ。 天気がいいので する事 いっぱい。

土に埋めた 越冬大根を掘り出します。

    


ジャガイモの植え付け準備のため 今日は草取りです。

そんな畑で 子供たち

咲希は 石ころで 「キノコみたい」   陽菜は石のプレートに野菜を添えたおにぎりだそうです。



「一緒に写真撮って~」  腰が痛くて 動けず こんなに近くで 入んないよ~。



午後からも夕方まで びっしり草取り 疲れた~。


明日は 耕して 石灰を撒くところまで 出来るかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-34) | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿